AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

図書館の野球少年

午後9時、図書館に残って勉強してる野球少年。

そんな彼を見てたら、何だか懐かしい感じがした。

2年半ぐらい前のオレがそのまま映ってるようだった。

でもすぐに「そのままのオレ」ではないことに気付いた。

決定的に違うことが1つあった。


夏の大会直前なのに、野球部員として勉強してるということ。


3年目の夏の大会前、オレは野球部員ではなく、

何の部活にも属さない学生として受験勉強をしていた。

野球部員だった間は図書館で勉強するなんてことはまず無かった。

というか、不可能だった。

時間も無かったし、精神的にも弱かったのかもしれない。


大会前なのに、

それでも受験を意識してこんな時間に1人でAIUの図書館に寄って勉強してる彼が

すごく羨ましいし、見てて嬉しくなる。

自分でもよく分からない感情なんだけどね笑

ああやって普段から勉強して文武両道をはかってる人は、

きっと将来成功するはずだし、成功してもらいたいと強く思う。



色々ブログを巡ってたら素敵なブログを発見。

「風のように」

リンクフリーだったので、リンク集に追加しておきました。

良かったら一度足を運んでみてください。

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ドゥー says..."Nothing is more important than studying something."
やっぱり、勉強している野球少年ていうのは
「野球の大会でいい順位を得ることも大事だけど、勉強のほうがもっと大事」だと考えてるんじゃないですかね。

やっぱり、勉強と野球の練習両方できる人はうらやましい。でも本当に大切なのは、自分のペースをしっかりと把握し、それについていくことだと思います。

もっそさんも、勉強も野球の大会も頑張ってください!
2008.07.10 15:47 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*ドゥーさん
その通りですね!勉強のこともしっかり考えてるところが尊敬すべき点だと思います。
応援ありがとうございます!!
2008.07.10 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/97-16045490
