AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

GPA危機

今セメから内容がガラッと変わった「グローバル研究概論」、、、

大勢のAIU生がテストの点数に対して嘆いてます。

そしてオレはインコンプリートしようかリアルに悩み中。


※インコンプリート:
ファイナルを受ける前にインコンプリートを申請した場合、その授業のGPA(評価)が履修したセメスター中につくことは無く、次のセメスター以降に同じ授業のファイナルのみを再び受けることでGPAがつく。
(オレもよく分からん笑)


まぁつまりはGPAの急降下からの「逃げ」だね。

オレの場合イギリスに留学したいと思ってるから、

TOEFLとGPAが共に高水準じゃなきゃいけない。

でもこのまま行けばグローバル研究概論のGPAはおそらくCかD。

ヨーロッパ方面に行きたいと思ってる人がDなんて評価を取ってしまったら、

本当に命取りになってしまう。

だからインコンプリートにしてしまえば評価を気にする必要は無くなる。

でも今までこの授業に割いてきた時間が全部無駄になってしまうわけだ。

その他面倒なことが色々とあるみたいだし・・・


という訳で、ムシャクシャしてます。

とりあえず今のグローバル研究概論の講義が本当に嫌いなスタイルなんだよね。

てか先生が嫌い(笑

記事を読んで来いって言われて、次の授業でかる~~~く解説(何言ってるか分からないし、ほぼ無意味)をしてからすぐにテスト。

テストが終わると、詳しい解説もしないでただの答え合わせに移る。

本当に無意味。

グローバル研究概論で身に付いたものってほとんど無いと思う。

なんでこの授業が必修なのかが未だに分からないんですけど。


このブログを見てる受験生に知っておいて欲しいのは、

AIUにも授業の良し悪しがあるってこと。

全ての授業が魅力的で内容の濃いものだと思ったら大間違い。


なんかもうー、

面倒になってきた。

出来ると思ってたことが出来ない自分に苛立ってしまう。

勉強にしても野球しにしても。

自分の悪い癖なんだけどね。


あぁー悔しい


ちなみにこの記事、3回消えました。

それでも投稿した自分に拍手(笑

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/96-71bc1698