AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
3

ファイナル期間まで約2週間

最近ギター弾いてないなぁー

というのも、AIU生はそろそろファイナル期間に突入するからなのです。

まぁー要は期末テストみたいな。

オレの場合だと、3日後までにコンポⅡのリサーチ(1500語以上)、その後はマクロ経済のリサーチみたいなものを1つ、んでグローバル研究概論っていう授業のエッセイを1つ、そして人口学やらマネージメントのテストへと続く・・・

でもこれはまだ軽い方なのかも。

音楽史を取ってる人なんかは常にゴスペルの練習で時間を割いてるから、

こういったファイナルの勉強が出来ない。


みんな苦しんでます。


EAPの学生にはファイナルが無いため、この時期は割かし楽。

EAPで遊べって言うのは、ファイナルが無いからっていう理由もある。

そして極めつけは7月後半のTOEFL。

ここで夏休みを安心して過ごせるかどうかがかかってくるから、

絶対に点数を取っておきたいけど、

・・・ファイナルとモロ被りなんだよねぇー


みんな苦しんでます。


でもどの道夏休みはインターンで半分ぐらい潰れるから、別に楽しみでも何でもない。


AIU生バンザイ


080707_1407~0001

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

じぇんぬ says...""
僕ゴスペルやってますが

ファイナルかぁ、ヤヴァイですよ、真剣に。 勉学に勤しまねば
2008.07.07 21:16 | URL | #- [edit]
ゆうき says..."(´;ω;`)"
うちも夏にインターンやるよ~

お互い違うインターンかもしんないし大変そうだけど頑張ろうね!!ヾ(*´∀`*)ノ
2008.07.07 23:18 | URL | #MF8IyTP2 [edit]
もっそ says...""
*じぇんぬ
ゴスペル組は頑張ってるよねー。野球部・竿灯・バスケ部あたりが一番活動してるサークルだと思いきや、今ではゴスペルが一番だろうね。


*ゆうき
おっ、インターンやるんだ!
最初は地元仙台でやろうと思ったんだけど、やりたい職業を考えたときに、交通の便が逆に悪いことが発覚したから秋田に残ってやることにするよー。
ぶっちゃけ無給なのが痛い…
2008.07.08 12:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/94-4924c4dc
