AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
4

最近思う

最近、「olagboyega」という検索ワードがやたら多いのが気になる。

検索ワードっていうのは、ある人がYahoo検索などの検索マシンで、どういったキーワードを使ってこのブログに辿り着いたかというもの。

この検索ワードが出現したのは、ちょうどOLAGBOYEGAの初ライブが終わった日の夜。

きっとたくさんのAIU生があのライブを見て、「OLAGBOYEGAってどういう意味なんだろう」って思ったんだろうね。

単純に、EAP当時のクラスの担任だったんだけどなぁー笑

ドラマーのI氏の発言から生まれたこのバンド名なんだけど、

特に深い意味はありません笑



オレが言いたいのはそういうことじゃなくて、

気持ちの持ち様って人さまざまだなぁーってこと(←全く別の話題です

※軽く愚痴です

最近たまに感じるんだよね、

なんでこの人はここでこう考えるんだろうって。

例えば・・・

授業に行きたくない、面倒くさいっていうのは結構みんな一緒だと思う。

でもそこで、嫌々言いながら授業に行く人と、本当に行かない人とに分かれる。

オレの意見だけどさ、一応親のお金を使って(もちろん奨学金を使って自分のお金で通ってる人もいると思うが)大学に通わせてもらってる訳だし、最低限授業には出ないといけないという考えはある。それに授業に参加しないと、次回までの宿題だったりテスト範囲を把握することはもちろん、授業の内容を理解出来ずにテストを迎えることになる。

授業に行かない人って、テスト寸前に授業内容を他人に聞いて勉強するんだろうけど、ぶっちゃけ授業に参加してない人に対して色々と親切に教えたくないんだよね。

あれかなり迷惑。

自分だって勉強で忙しい時にさ、「これどうすんの?」とか「これ教えてー」とかさ、

本当に自分勝手で都合が良いと思う。

仕方なく親切に教えてあげてるけどさ、

少しでもテストで点数を取る気があるんなら、授業に出て自分で解決しろって思う。

こういったことは、特に大学に入って授業への参加が強制でなくなってから増えたかな。

別にその人が嫌いだとかそういうのじゃなくて、

もう少し自己責任を持って欲しいと思うことがたまにあるってだけ。


もう1つ例を挙げるとすれば、

ちょっと嫌なことがあるとすぐに「死ね」とか汚い言葉を使う人。

本人は全然悪気があって言ってる訳ではないと思うんだけど、

そういうのを聞くと軽く引いちゃう。

なんでそこまで言う必要があるの?って思ってしまう。


人それぞれなんだけどね!!

人それぞれなんだけどね!!


でもオレはそういう人好きじゃないかも。


愚痴でした。

てか読んでて気分が悪くなる文章でした。

読んでくれた人、ありがとう。
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

じぇんぬ says...""
確かにね。 仮に授業に出てても、グループワークの時(テストなんかあろうもんなら尚更)に「僕(私)全く分かりません。 教えて」ってな感じの雰囲気はイラッとするし。

ま、それと同時に「自分はこんなんじゃないよな」って不安にもなるわけだけど。 自立って大事だよね。
2008.07.01 11:38 | URL | #- [edit]
小雪 says...""
それ私も思います!!授業休んで他人に出席カード書いてもらってる人がいるんですょ…それで後からノート貸してもらってる…何しに大学きたんだろって不思議ですよね(>_<)私ゎノート類ゎ色々理由つけてかしませんょ(*^_^*)授業内容も言いません…来ないのが悪いだけだから♪
2008.07.01 12:37 | URL | #- [edit]
ゆうき says...""
汚い言葉は本当イヤだよね´`
特に「死ね」なんてそんな軽々しく使っちゃいけないよ><
2008.07.02 00:21 | URL | #MF8IyTP2 [edit]
もっそ says...""
*じぇんぬ
確かに。昔は自分に対する他人の評価が極度に気になってたけど、今はそこまでじゃないかなぁー。周りに合わせてると楽しくないって分かったからさ。


*ゆっち
実はオレも何回か理由をつけて教えなかったことあるわ(笑)普段教えてあげてるのに、逆に「教えてー」って言った時に知らん顔する奴がたまにいるけど、ああいうのは本当に生理的に無理だわ。


*ゆうき
つい最近まで「お前」も使えなかったオレ。笑
最近は言えるけどね、昔は「お前」って言われてあまり良い気分じゃなかったから他人には使わないようにしてた。汚い言葉って、きっと育った環境によって使う・使わないが変わってくるんだろうね。
2008.07.02 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/89-c35dee9d
