AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
3

プロ野球観戦

気付いてたら2日間更新してなかった。

今日はぶっ飛んでくぜ(何



昨日は秋田市のこまちスタジアムで行われた、阪神vsヤクルトの試合を観戦してきたー。

8年弱野球やってたのに、実はプロの試合を生で見るのは初めて(笑

もう会場に着いた瞬間から高校野球の試合とは違ってたよ。

人多すぎ。

売店多すぎ。

そして高齢者多すぎ。

秋田県の高齢社会の現実を目の当たりにした瞬間だった。

他にも何人かAIU生がいたらしいけど、誰一人として見かけませんでした。


てかさー

やっぱりプロってすげぇーや

テレビだと軽くグダグダに見えるけど、実際に見てみると全然そんなことなかった。

少なくても昨日の試合は。

打った後はちゃんとファーストまでダッシュしてたし、

外野の間を抜けた打球は全力で追うし、

みんな打つ気でいたし、

見てて気持の良い試合だった。

CIMG1994_convert_20080630104107.jpg
↑スタメンで1番レフトに起用された福地選手

ライトの定位置辺りで観戦してたんだけど、

選手がすんげぇー近いね。

そして秋田での試合なのに外野は席満員

CIMG1997_convert_20080630104206.jpg
↑先制したヤクルトのファンが踊る東京音頭

傘を持って踊るのが有名だよね。

試合の途中から雨が降り出し、

阪神ファンに比べてヤクルトファンが有利だったのは言うまでもない。

CIMG2000_convert_20080630104248.jpg
↑前半から盛り上がる試合

ちなみに、阪神の4番・金本選手の打球はビビるほど速かった。

パワーが違うね。

でも両チーム共にそこまで凄いパワーヒッターがいなかったため、試合は二塁打や三塁打が続出した。外野の間を抜ける度に大きな歓声が上がってたっけな。

印象的だったのが、降り続く小雨の中、シュールな方法で雨避けをしていたこの人物↓

CIMG2002_convert_20080630104328.jpg
写真中央の「ゴミ袋おじさん」

たまたま傘をたたんだ時に発見出来た貴重な1枚。


試合の方だけど、後半になって結局ヤクルトが追いつき、逆転。

8回には青木選手のライトへの2ランホームランが飛び出し、追加点。

試合は9‐4でヤクルトが勝利した。

合計で20本以上のヒットが出たから、見てて楽しい試合だったわー♪

そして試合中にふと思った。

将来は自分の息子を絶対にプロ野球観戦に連れて行く。笑

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

ゆう says...""
野球観戦うらやましいなー!!
うちは先月雨のせいで楽天vssoftbank戦見れなかったからな~(;ω;)。°

あっ、ブログ移転するんでリンクの変更お願いします~^^
2008.06.30 16:28 | URL | #MF8IyTP2 [edit]
ドゥー says...""
 野球観戦かぁ、うらやましい限りです。

 もっそさんって、秋田県在住なんですね。
 僕は、ちゃっかり東京在住かと・・・・・

P.S:金本(アニキ)のバッティング見たかったなー(>_<)。
2008.06.30 20:38 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*ゆう
プロの野球観戦も悪くないと思った!次回は見れるといいね^^
リンク貼っといたー!


*ドゥーさん
秋田県の山の方です(笑)
アニキかっこいいですよね!とにかくタフなところに惹かれます!
2008.07.01 11:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/88-336c9749
