AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
4

新図書館での疑惑

今新しい図書館のパソコン室でこの記事書いてるんだけどさ、、、

なんかさ、、、

気のせいではないと思うんだけどさ、、、



そこら中の木の柱に

でけぇーヒビが入ってるんだよね^^;




この前の地震のせい?

いや、その前からあったはず。

誰かが故意的にヒビを入れた?

いや、AIUにそんなことをするような人はいない!(はず


ある人がこう言った。

「リアルに設計ミスらしいよ。業者も認めたってさ」

言ったのはゆーいちなんだけどね笑

彼の情報網がまた活動し始めた。

一体どこからそんな情報を仕入れて来たんだ。

本当なのか?

もし本当なら、マジでどうなってんのこの大学。

さすがにこれはやばいだろ。

早く作り直して欲しいんだけど。

今にも頭上に落ちて来そうなぐらいヒビ入ってるぜ。

たまに「ピキピキッ」って音もするし。

これ本格的にやばいよね!?

どうなってんのぉー!!!


つーか!!

学生ブログランキングでいつの間にか70位台だよ!!

ぶっちゃけオレも2日に1回ぐらい自分のブログに投票してるけどさ笑、

他にも押してくれてる人がいるのはありがたいです!

ありがとうございます&これからもよろしくです!

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ドゥー says..."建物のヒビは恐ろしい。"
 さっきは、コメントありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/。

 大学には、財政が厳しくない限り、修復して欲しいですよね。だって、日本は地震大国だから、いつ建物が壊れてもおかしくないですから。
 それにしても、個人から流れる情報は、すごいですよね。

 話は変わりますが、リンク貼っておきましたので、相互リンクしませんか?
2008.06.26 15:51 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*ドゥーさん
この前の地震の速報が地デジで2秒遅かったからって問題になってましたもんね(汗

相互リンクよろしくお願いします♪
2008.06.26 23:22 | URL | #- [edit]
図書館の設計者の一人 says..."木の柱のひび"
コメント読ませていただきました。木にひびが入っている。音がする。これは、木造建築の特徴です。小径木の場合は、ほとんどありませんが、AIUの図書館のように大きい構造の場合、構造材が大きくなります。太い木は、乾燥が進んでくるとひびが入ってきます。音はひびが入る時のものです。心配ありません。木造の場合、ひびが入るのが普通です。工事中にひびを入れる場合もあります。お寺とか、大きな木造の建物を見る機会があったら観察してみてください。ほとんどひびが入っています。古建築の場合はひびの入っていない例もありますが、特別な材料が手に入った時代だからです。構造計算も当然ひびを見込んで計算しています。安心して図書館を利用してください。ご意見ありがとうございました。
2008.06.28 20:44 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*設計された方
そうなんですか。初めて知りました。貴重な意見をありがとうございます。これで安心して図書館を利用出来そうです。周りの友人たちにも伝えておきます。
それでは失礼します。
2008.06.29 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/86-42ab766b
