AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
3

ボロネーゼ

野球のグラウンドとその周辺に大量の毛虫がいました。

彼らのフサフサ感に対して一種の親近感が湧きました。

嘘です。

本当に大量だったから、おそらく5匹ぐらいは踏んでるんじゃないかなぁー;;;

練習後はグラウンドが彼らの死体でいっぱいでした。

毛虫も野球がしたかったんだよ、きっと(ぇ



明日は授業が午後2時からということで、今日(火曜日)は手の込んだ料理をしようかなと思い、久々にボロネーゼを作ろうと決めた。ほら、あのミートソースみたいでミートソースじゃないようなものね。野球の練習に行く前の午後3時半頃に合挽き肉を自然解凍させるためにキッチンに出しておいた訳よ。

7時半頃に帰宅。

シャワーを浴び、洗濯物を出し、作り始めようと思ったら・・・

なんと!

9時から軽音部のミーティングがあります的な情報を耳にする。

料理を中断したくはなかったから、とりあえずミーティングの後に作ることに。


・・・。


10時半に帰宅

餓死寸前

11時半になってやっと食した。

自分で言うのも何かあれだけど、

めっちゃ美味い(笑

嬉しくなってすかさず母親にメールを送った。


オレ:「いやぁーね、ボロネーゼの味、お母さんに勝ったよわ」


5分後


母親:「生意気な!それはありえん!」


返信する


オレ:「これパスタ150gが720円で売れるよ」


3分後


母親:「レシピをカフェのおばちゃんに大金で売りつけろ!!」


・・・そのうち実行してみようと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

じぇんぬ says...""
あー、あの“伝説の”ボロネーゼな。

・・・・・今度分けてくださいorz
2008.06.18 12:09 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*じぇんぬ
レシピを高く売ってあげます。
2008.06.19 01:45 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.06.27 01:08 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/79-a7d9a29f
