AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

CompositionⅡ

受験生も何人かはこのブログを見てくれていると思うんだけど、オレがいつも言ってる「コンポⅡ」っていう授業で何をやるのか実際に披露してみようと思います。まだコンポⅡを履修してないAIU生にも参考になるかも。

正式名称はCompositionⅡ。EAP修了後にCompositionⅠを履修すれば取れる授業。授業では主にリーディングやディスカッションをやるんだけど、宿題ではリサーチペーパーを3回に分けて課される。リサーチペーパーには語数制限があって、最初のリサーチは1000語程度、2回目は1000~1500語、3つ目は1500~2000語。

実力的にまだまだだけど、とりあえず見てみて。

先月に課されたリサーチ↓(担当の先生には一度チェックしてもらってます)
comp2_1st_research_june_3_2008

テーマは「日本の英語教育制度について」です。

おそろしく長いから、途中で飽きたらぜひ読むのをやめて下さい笑

ちなみに今書いてるリサーチも、先生のチェックが終わったら記載する予定。

一番面倒になるのがreference。リサーチの一番後ろに参考にした論文や記事をリストアップするんだけど、このリストアップの方法が細かく決められてて、その通りにやらないと提出を却下されます。アメリカやヨーロッパの大学では、このreferenceを書かずに論文などから引用したりすると退学処分になったりするらしい。

コンポの授業は担当の先生が3人ぐらいいて、それぞれ分担して1人1クラスを受け持つんだけど、先生によっては授業スタイルが違っていたり、好きな論文の書き方が異なる場合が良くあるから、そこら辺はすでに履修した学生に聞いて色々と情報を得てください。

まぁー、確かに言えることは、

コンポⅠもⅡもそこまで楽しくないってことです笑

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

んけんけ says...""
つまらないのは絶対ク〇パンのせいだよ…
2008.06.19 01:39 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*んけんけ
うーん、正確に言うと、授業そのものがつまらないんじゃなくて、授業で使う教材の中身がつまらない。オレさ、コミュニケーション論とかジェンダー論とか、何とために研究してるのか分からないような分野は全く持って興味無いんだよー。。。
2008.06.19 01:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/77-7647ff1d