AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

岩手・宮城内陸地震

昨日発生した岩手・宮城内陸地震だけど、死者がまた増えてしまったみたい。

9人の方がお亡くなりになったとのこと。

昨日の記事で「お母さんが笑ってた」なんてことを書いたけど(事実)、

被害は想像してたよりも大きいみたい。

崖崩れがあちこちで起きてるみたいだけど、今思うと我が家が犠牲にならなくて本当に良かった。

Yahooニュースに載ってたけど、地震の揺れの速さが新潟中越地震を超えたとか何とかって。

地震発生時のエネルギー量が阪神淡路大震災の時と同じぐらいだとか。

東北人だから地震には慣れてるけど、今回のは相当大きかったみたい。

30年以内に宮城県沖地震が99%の確立で起きるらしい。

地震対策しておかないと。

もしくは日本から逃げる。



季節の変わり目だし、気分転換にテンプレート変えてみた!

これから2ヶ月に1回ぐらいのペースで変えようかな。

コンポのリサーチも書き終えたので、これからYahooオークションでもいじります笑

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/76-96e7f883
