AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

大地震にもかかわらず・・・?

今日は図書館のパソコン室にこもって例のリサーチペーパーを書いてた訳だけど、

午後5時頃になって、隣りにいたゆーいちと一緒に突然ファミマまで行くことに。

車で走ること約5分、無事に到着。

・・・と思いきや、完全にファミマをスルー。


ゆーいち:「あのですねぇー、気が変わったんで、マックに行く方向で」


反対する理由なんてありません。

マックに着くと、ゆーいちが何だか騒ぎ始めた。


ゆーいち:「メガマックの肉抜きで!って言ってみようかな」


いや、これは面白いよ。

今の一言でメガマックの魅力が一瞬にして皆無になったよ。

そして順番待ちをしながら2人の妄想はどんどん過激化していく。


メガマックの肉抜きがダメなら・・・

メガマックのレタス以外全部抜きで。

もしくはメガマックのパン抜き。

それかチーズバーガーのチーズ抜き。

ベーコンレタスバーガーのベーコン抜きも良い。

最終的に考案されたのは、マックフルーリーの肉抜き。

まじ意味不明。

こんなアホな会話が続き、いざ注文へ。


ゆーいち:「マックポーク2つとチーズバーガー1つとポテトのM1つ」


普通。

せめて「マックフルーリーの肉抜き」は言って欲しかった。



まぁ結局オレが言いたかったのは、

強い地震が来てもいつものようにバカやってるんで安心して下さいってこと。

ちなみに、一番の被害を受けた地元=宮城県栗原市に住んでる母親が心配で、

今朝電話してみたんだけど、

お母さん、笑ってました。


「こっちはいつも通り平和ですよ~。まっ、震度6強でも生きていられるってことだね♪」


(嘘つけ。)

電話して損しました。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/75-23782abe