AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

リサーチペーパー×2

読みました、

ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る (宝島社新書)

来週提出のコンポⅡのリサーチと、2週間後に提出するマクロ経済のリサーチのために読んでみた。テーマは「ワーキングプア」なんだけど、これだとあまりにも広すぎて趣旨がずれそうなので、1)一体何がワーキングプアを引き起こしているのか(経済的要因・政府的要因・個人的要因など)、2)どうすれば少しでも問題を回避することが出来るのかということについて書いてみようと思う。

引き続き、

現代の貧困―ワーキングプア/ホームレス/生活保護 (ちくま新書)

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)

の2冊を読む予定。

今日アマゾンで買った。

土曜日までに届けば良いんだけど・・・

届いてくれないとどうしようもない笑


てかさ、

日本語で書くんなら何の問題も無いんだよね。

全部英語で書かなきゃいけないのが・・・

考えるだけで頭痛が・・・

しかもネット上の情報は信用出来ないという理由で使用禁止。

だからこうして本を買って読んでる訳。

立派な図書館は、外見だけ立派なんです。

中身を見てみると古い本ばっかり。

洋書は豊富にあるけど、あえてそれを読んだりはしません。

なぜなら、

理解出来ないからです笑

AIU生だからって英語が完全に出来ると思ったら大間違い。

早稲田とか東大の学生の方が読解力あるのかもね。


夢の都市、仙台から帰って来て2日目

ここAIUに現実はありました

仙台であんなに歩き回ったのに

今では

家からキャンパスまでの200メートルがとてつもなく長く感じる

買い出しに行って牛乳買わないと・・・!!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

じゃとー says...""
僕に言われたくない言葉だと思うけど
英語頑張れよ!ww

図書館に関しては僕のところも見た目はいいんだけどほとんどわからないっていう・・・ね
2008.06.11 00:02 | URL | #yLwLse0. [edit]
もっそ says...""
*じゃとー
いや、じゃとーに言われたから頑張るのさ(何
大学にマンガ喫茶とかあったら面白いかも笑
2008.06.12 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/72-f575a5b6