AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

あーてぃこー

とある授業で5月の間だけ講師を担当しているY先生。

彼は常にこんな感じで話す。



あっ、あー、あー、、、

あこーでぃんぐとぅーでぃすあーてぃこー、

はんにんとん・・・、



普通に話すんならまだ面白くない。

でもね、めちゃめちゃ声が高いんだ。

ちょっと大げさに言えば・・・、

宮崎駿監督の映画「もののけ姫」の主題歌を歌ってる米良美一さん並みに高い。

そしてポイントはやっぱり「あーてぃこー」(article)

これはよく使うね。

今日の授業では、開始5分で「あーてぃこー」を17回も口に出して言った。

あーてぃこーが大好きなんだね。



ところで明日はこの「あーてぃこー」授業のテストがあるんだけど、これがまた範囲が広くてよく分からんのよ。授業で得たものが何なのかさえよく分からない。授業の趣旨というか目標というか。それが定まってないような気がするのはオレだけなのかなぁー。

今日1日かけて勉強しても覚えられるような内容じゃない。

というか、何を勉強すればいいのかが分からない(笑)


でも今日の授業の開始直後に珍事件が!!

なんとY先生、テストの前日にテストの問題を配り始めた。

意味分かった?笑

明日がテストなのに、今日問題を配ったんだよ。







宿題ですか? ・・・みたいな。

でもよくよく見てみると、結構難しい問題がずらりと並んでる。

これは前日に配って成功かもね。

じゃなきゃ誰も点数取れないッス、あの問題(笑)



あっ、あー、あー、、、

ぷりーずすたでぃーでぃすあーてぃこーあんどぷりぺあーうぇる、

んんん~♪



しょうがねぇー

勉強するか。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

fakejato says...""
あーてぃこーっていうスティックのお菓子を食べたことがあります。




夢の中でね。
2008.05.28 19:56 | URL | #yLwLse0. [edit]
もっそ says...""
*fake君
それが正夢になる日が来ると良いね。笑
2008.05.29 10:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/63-eaa064e3