AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
3

どんなお父さん?

すんげぇー昔に書いた記事を読み返してみた。

本当にすんげぇー昔だよ?1年半ぐらい前の。

すんげぇーでもないか笑


そこには受験期のオレがいた。

勉強しなきゃいけない状況の中でなぜか3日に1回ぐらい日記を書いてたオレ(笑)普通ならただのバカにしか見えないだろうけど、オレはそのブログからたくさんの元気をもらっていた気がする。いや、実際にもらっていた。

あることが原因でそのブログは閉鎖してしまったけど、読み返してみると自分がいかに温かい人たちに囲まれて生活していたかが思い返せる。くだらない&やけにテンションが高い自分の記事に対して毎回コメントしてくれていたブログ友達。みんなのおかげでオレは大嫌いだった勉強に毎日立ち向かうことが出来たんだと思う。

しかし突然ブログを閉鎖したため、ほとんどのブログ友達と離ればなれになってしまった。そしてこのことをオレは今更後悔している。あの時の何人かは今のこのブログを見てくれているが、あの時オレがしたことは本当に最低最悪だったと思う。ってここでこんなこと言ってもどうにもならないってことぐらい分かってる。

でもここでこうやって新たな友達が出来た。今度こそは裏切りたくない。

これからもずっとこのブログは続けていくつもりだけど、万が一何かが起きてしまってブログを閉鎖しなきゃいけなくなってしまったとしても、オレはここに訪れてくれた人たちに一言で良いから知らせを入れようと思う。勝手にいなくなったりしません。

なんか変に改まっちゃう形になるけど、今後ともよろしくお願いします。



よし、話題を変えよう!

高校3年生だった時に、弟(当時高1)に向かってこんな質問をぶつけてみたことがある。


「お前、将来はどんなお父さんになりたいんだよ?」


すると弟はこう返してきた。


「普通のお父さん」


いや、マジで抽象的すぎるだろ。笑

もっと具体的に言ってくれなきゃ返し様が無いんだけど;;;;

てかまず「普通」って何だよ!!基準が全然分かんねぇーよ!!

お母さんもオレの隣りで苦笑いだったよ。

でもそんなお母さんが勇気を振り絞ったのか、とうとう弟に聞いてみた。


「普通って・・・どんな?」


すると弟がこう口を開いた。


「年収400万円のサラリーマン」


ぐっ、なかなかリアルじゃねぇーか。

年収400万円がポイントだな。

そしてその時、オレは異変に気付いた。


お母さんが爆笑してる・・・


そんなに面白かったのか・・・?


笑いこける母親。

笑いすぎてしまいには腰を痛める母親。

その姿は何だか切なかった。

結果的に弟がお母さんを病院送りにしてしまったというお話。



なぜか思い出したから書いてみた♪笑

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

*じじ* says...""
はじめまして♪
ブログにコメントありがとう(^ω^)

あたしも受験期ブログめっちゃ書いてたー!
そこに時間かけるなら単語一個でも覚えろよ
とか周りは思うんだろうけど、、
実際アレは重要な行為だよねっ☆

またきます~
仲良くしてね(●´ω`●)ゞ
2008.05.07 20:01 | URL | #- [edit]
コーヒー says...""
頻繁にコメントくれてありがとう。
そういう弟さんでも実際裏に野心はあったりするんですよねー笑
2008.05.08 00:48 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*じじさん
めっちゃわかります!!ブログ書いてる暇があったら単語ぐらい覚えろっていう…笑 でもやめられないんですよねー笑
ぜひ仲良くしてください!!


*コーヒー君
野心はあるのかな?笑
高校卒業したら留学するとか言ってるけど、非常に心配だー。。
2008.05.08 14:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/53-56483ad5