AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

真剣勝負

「鮭の切り身が余っちゃったから、1つ68円で買わない?」

というメールがけんけんから来た。

今夜は作るもの決まってたし、オレはいらなかった。

だから隣りにいたゆーいちにケータイの画面を無言で見せた。

するとゆーいちがすぐに口を開いた。


「50円なら買うって言っといて」


出た。

これがヤツだ。

ゆーいちの手法だ。

けんけんにメールを送ると、こう返ってきた。


「じゃあ60円で」


またしてもゆーいちにケータイの画面を見せる。

ゆーいちがすぐに反応する。


「オレは52円に下がるまで買わないって言っといて」


出た出た出た。

オークションに近い形式でなるべく安く買おうとする24歳学生。

誰かから物を買う時は、絶対に定価よりも安くないといけないというのが彼の考えだ。

結局けんけんは・・・


「じゃあ50円で・・・」


ゆーいちの勝ち。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/52-24ccceed
