AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

春季リーグ初戦

腕がヒリヒリするーーー

日焼けやばいよーーー

もう真っ赤!

最高潮に酔ったときぐらい赤いよ。

全身焼けるんならまだ良いんだよ。何が嫌かって、野球部独特の焼け方が嫌なんだよー。大抵の人は知ってると思うけど、野球の試合する時って、半袖シャツでも大体肘の辺りまでの長さがあるじゃんん?そして下は長ズボン。

焼けるのは顔と腕の半分と首周りだけなんだよね

あまりよろしくない

かっこわるい

ださい

気持ち悪い

こんなにデメリットがあるのに、よくこれで野球やってると思います(笑)



まぁー日焼けは何とかなるということにしておいて、今日の試合の結果!

春季リーグがいよいよ開幕したわけだ。今日は初戦VS秋田大学。

秋田大学は多数の新入生を獲得できており、雰囲気が去年よりも断然良かった。ビビッてたわけではないけど、試合前から何だか迫力を感じた。


結果:

国際教養大学 3-5 秋田大学

個人成績:

4打数1安打(中直・四球・左飛・捕失・左安)


今日は人生初の1番でスタメン出場。まぁ個人的には結構当たってたし良かったと思う。1番ということもあって、気持ち的にはかなり余裕を持てた。3打席目のレフトフライは、打った瞬間に「もしやホームラン!?」なんて思ったけど、5~10メートル足りなかった(笑)全体的にフライ性の打球が多かったため、最後の打席ではゴロを転がすことを意識した。そしたら上手いこと三遊間を抜けてくれた。

全体的にはかなり多くの課題が残った。フォアボールやエラーでランナーを出し、ワンヒットで点を取られるという最悪のパターンが2回ほどあった。初戦を落としてしまったため、明日と明後日は絶対に勝たなきゃいけない。ノースアジア戦にも当然勝利しなきゃいけない。まさに背水の陣ってやつだ。

今日の悪い雰囲気を引きずらず、明日も頑張っていこう!

ちなみに明日はオレが先発で投げるみたい。

実践で投げたことないし、今の時点ですでに緊張気味なんだけど。笑

とりあえず、日焼けと戦ってきたいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

fakejato says...""
秋田は晴れてたんだーいいなー
こっち朝雨降ってたし。

秋田は何リーグっていうの?
2008.05.03 19:45 | URL | #yLwLse0. [edit]
もっそ says...""
*fake
秋田と青森が合わさって「欧州リーグ」だよ!昨日の試合結果は今日の夜にアップします!
2008.05.05 09:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/50-04ffea7d