AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
6

GAOに行ってきたー!

久しぶりにパソコンを開きました。最近は何かと用事があってパソコンに触る機会がほとんどなかった。

てかめちゃめちゃ暑いね、特に今日は。

最高気温が30℃近くまで上がってるみたい。そんな中で野球の練習があったわけだけど、もう発汗量が半端ない。被ってた野球帽が汗でグチャグチャなんだけど(笑)おまけにくせぇーし。サッカーとかやってる人の汗って何だか新鮮な感じがするのに、野球やってる人の汗って汚いよね。これ、昔から思ってた。

不公平だぜ(ぇ

でもそんなオレらを嫌うことなく「おつかれさまでーす!」なんて言ってくれるマネージャーはやっぱりイイね。

ステキ。

いや、むしろ偉い。

こんなこと言われたら頑張りたくなっちゃうよ笑

そんなこんなで、とりあえず野球頑張ってます。じゃあ最近あったことをずらっと書いてみるか。



3日前に散髪してきました。

先輩が行ってる美容院に行ってきたんだけど、まぁまぁって感じ!

でも美容院に行くと必ず出てくる話題があるんだよね。


オレのアイデンティティーに関わる話題が。


毎度お馴染みの時間がやってくるわけ。

まずは美容師さんに「英語話せないからどうしようと思ったー!」って言われる。

そして次に家庭のことを色々と聞かれる。かなりプライベートな部分まで。やっぱりハーフが家庭で親とどう接するのかが気になるんだね。例えばお父さんとは英語で話して、お母さんとは日本語で話すとか。あとは両親が何語で会話するのかとか、頻繁にキスとかハグをしてるのかとか。最後の話題に関してはさすがのオレでも答えられません。

それからは永遠とオレの子供の頃の話。あまり触れて欲しくない部分にまで到達しすぎです。

結論。

美容院に行くと精神的にやられるぜ。

ちなみに、この日の晩飯を某ラーメン屋さんで食べたんだけど、またしてもゆーいちがグンネッス事件を起こした。今回は微妙に違っていて、「グッネス」と書いた。そしたら店員さんが「2名でお待ちの・・・」、2秒ぐらい溜めてから「グツネス様~」だって。ゆーいちの書いた「ッ」が大きすぎて小文字に見えなかったみたい。

でもその店員さん、オレの顔を見て納得してるみたいだったよ・・・



んで昨日は水族館GAOに行ってきた♪

CIMG1909_convert_20080502152253.jpg

天気は快晴!絶好の海日和でしたー!

CIMG1913_convert_20080502152423.jpg

ほ と ん ど の魚は元気だった。見てはいけない光景もあったが・・・笑

CIMG1919_convert_20080502152453.jpg

ペンギンはいつ見ても可愛いね。

でもこんな可愛いペンギンがオレの目の前でウ○コしやがったんだよ。

水中を速く泳ぐペンギンに見とれていたオレをバカにするかの如く。

ペンギンにまでバカにされたオレって・・・

CIMG1923_convert_20080502152523.jpg

こちらは白くまの豪太くん。

かごに入ってるエサを与えると、それを取り出そうと夢中になってこじ開けようとするが、途中で断念(?)してダダをこね始めた。そのダダのこね方が本当に犬みたいで、地面に背中をこすり付けすぎて体の色が変わってる笑

↓白くまが普通のクマに変わった瞬間

CIMG1929_convert_20080502152554.jpg

普通のクマor犬にしか見えない

CIMG1941_convert_20080502152627.jpg

帰り際は空が霞んでて海がこんな感じに。

↓そしてこんなモノも発見

CIMG1912_convert_20080502152343.jpg

いろんな種類の魚が紹介されているプレートの中にまぎれ込んでいました笑

閉めはこの写真で行こう。

男鹿半島の地図上で、オレのために存在する山を発見。

↓オレの希望、夢、そして野望をすべて含んだ山

080501_09221.jpg

ありがとう、毛無山。

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

fakejato says...""
はげの敵「毛無山」w
ぽちっ
2008.05.02 17:38 | URL | #yLwLse0. [edit]
もっそ says...""
*fake
でも毛深い人の味方「毛無山」。
いつか登ってみたい笑
2008.05.03 17:29 | URL | #- [edit]
小雪 says...""
動物可愛い(*^_^*)

毛無山ですか!!
私の地元にゎ毛無川がありますよ(*^_^*)おもしろぃ名前ですよね~
2008.05.03 23:02 | URL | #- [edit]
んけんけ says...""
いや、サッカーの汗も相当くせぇよ。
2008.05.04 21:59 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*ゆっち
マジ!?行ってみてぇー!!他にも『毛無し』シリーズは存在するのかな?笑
2008.05.05 09:10 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*けんけん
久々の書き込みだね!
確かにフットサルの汗なら野球部並みに汚いかも(笑)昨日の試合にヒノさんが来たよー!
2008.05.05 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/49-003b0368
