AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
4

GWは読書で決まり

CompositionⅡの授業で使う本を買った。計5冊。

実際に使うのは3冊の予定だけど、興味を抱いた2冊も買うことに。

買ったのは大津由紀雄の『英語学習7つの誤解』や『小学校での英語教育は必要ない!』、鈴木孝夫の『日本人はなぜ英語ができないか』など。前々からこういったトピックに興味はあったし、この際Amazonから一気に購入。家に届いたら早速読書に没頭しようと思う。

元々読書は好きな方じゃないんだけど、最近読んだ本にめっちゃ入り込むことが出来てからはそんな考えが微妙に変わったかもしれない。面白い本なら読むのにいくらでも時間を費やせるし、その中身に一度浸かってしまったら抜けられなくなる。

もうこんな時間!?

なんてこともあって、おかげで宿題もはかどらなかった笑

ベースボールウィークの前半はとっとと宿題を終わらせて本を読もう!

英語は出来ても、知識の無い人間にはなりたくないからね。

そういう意味でもこれから先は読書の時間を作るようにしたい。

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

じぇんぬ says...""
そういう時間って大事だよね。
知識を得るという意味でも、自分なりの意見を持つという意味でも。

俺も、新書でも読んでみようかな?
2008.04.28 00:30 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
久々にコメントしてみました~^^;

大学入ってから本を読む時間ってかなり減っちゃった(´・ω・`)
うちもこの連休の間に学校の先生に借りた本読もっかな♪*°
2008.04.28 00:58 | URL | #MF8IyTP2 [edit]
fakejato says...""
漫画ならそういう体験あるんだけどなーw
2008.04.28 21:31 | URL | #yLwLse0. [edit]
もっそ says...""
*じぇんぬ
本は知識の宝庫だからね。読んだ分だけ知識が増えるって言っても過言ではないかも。


*ゆう
読もう読もう!英語の雑誌なんかだと、英語力アップにも繋がったりするよね!


*fake
マンガか(笑)実はオレ全然マンが読まないんだよねー。読んでみたいとは思うけど、マンガの前にギターが来てしまう・・・。意味通るかな?笑
2008.04.28 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/47-e031acd0
