AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

練習試合 vsノースアジア大学

今日は奥羽地区優勝候補のノースアジア大学との練習試合。

オレは4番センターでスタメン出場。


結果:

国際教養大学 1‐6 ノースアジア大学

個人成績:

4打数1安打(中二安・三振・中飛・遊ゴロ)


先制点は2回の表にオレらがが取った。良い感じの流れで試合を始めることが出来たけど、1~2点ずつを次々と失点。フォアボールやエラーでランナーを出し、ヒット1本で点を取られるという最悪のパターンばかりだった。

終盤は相手チームの雰囲気に流されるようにして、オレらのチームの声が激減。送球などの細かいミスもあり、全体としてはまだまだ出来上がってないといった感じ。「相手を揺さぶる攻撃」というのも全然出来てなく、ただバッターボックスに突っ立ってるということが多かった。バントの構えをしてみたり、セーフティーを狙ってみたりということも必要になってくる。

個人的にはまずまずの出来だったかな。

いつも力んでバットを振ってしまってるため、今日は楽にスイングしてみた。すると初回にツーベースを放つことが出来、○○打席連続無安打記録が破れた(笑)

2打席目の見逃し三振は今後の課題となる。

3打席目も力まずに打ったらセンターフライ。ちょいと惜しかったな。

1アウトランナー1塁で回ってきた4打席目は、ヒット・エンド・ランのサインが出たのでボールを転がす一心で打った。打球のコースは悪くなかったと思うが、ランナーがサインを勘違い(?)していたためにスタートを切れず、3塁でタッチアウト。

試合の後にはみんなで反省すべき点を挙げ、今後の練習に役立てたいと話した。大会までもう1週間しか残されてないけど、1つでも多く課題をなくせるよう頑張る。

その後はみんなで幸楽苑へ。先輩達にギョーザをおごってもらった!ごちそう様でした!

明日はオフだけど、その次の日からは毎日練習。勉強も両立させなきゃいけないから大変だとは思うけど、上手く時間を使って効率の良い生活を送ります!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/46-2a5bae76