AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
6

痛いの痛いの飛んで行けー

飴を舐め続けて3日が経ちました。

ただの飴じゃありません。のど飴です。

大っ嫌いな「のどぬーるスプレー」も何回撃ったことか・・・

口の中にヨウ素液をぶち込んでるんだぜ?

たまったもんじゃねぇー。



悲劇は3日前の朝から始まった。

朝起きると、猛烈に喉が痛い。前の晩までは何ともなかったのに。

喉が痛くて咳ばらいすると、さらにヒリヒリ度が増す。

シェア相手に「おはよう」すらまともに言えない。

もうどうしようもないよね。

なのに朝5時半に起きて野球の練習に行かなきゃいけないという悲惨さ。

自分かわいそうだと思ったよ笑

いつもなら余裕で食べれたチャーハンも、この日は半分以下しか食べれなかった。

昨日の午後は熱も出てきて、夜は無意識のうちに床の上で終身・・・じゃなくて就寝。

今日は昨日よりもだいぶ良くなってるので、野球の練習にも行こう。

でも最後まで気を抜いちゃいけないと思って、さっきもヨウ素液を口の中にぶち込んできた。

マズっ



誰かが言ってたけど、野球部にはゴールデンウィークの代わりにベースボールウィークが存在する。1日置きに練習が入ってて、2~5日は連続で練習&試合。地元に帰って散髪でもしてこようと思ったけど、そんなのは到底無理そう。次に地元に帰れるのは夏休み。でもインターンシップがあるから友達と遊んだりとかはほとんど出来ないんだろうなー。

インターンについての面談をさっきやって来たけど、別に大したことは聞かれなかった。TOEFLの点数とか、希望している就職先だとか、基本的なことしか聞かれなかったな。1時間の面接の予定が、たったの20分で終わってしまった(笑)


「野球部の学生って、時間の使い方が上手いんだと思う」


と、今日面接に応じてくれた方が言ってくれた。野球部に属してる先輩方はみんな優秀で、すでに内定をもらってる人も多い。野球と勉強の両立は確かに厳しいが、そんな状況の中で現に成功してる先輩も多い訳だから、そういったところをぜひ見習って欲しいと言われた。私に質問するより、野球部の先輩に質問した方がきっと何かをつかめると思うよ、って。

いつもヘラヘラしているように見える先輩(誰とは絶対に言えないが笑)が、実はTOEFLで600点近い点数を獲得していたりする。ああ見えて結構努力家なんだよ、と先生は言っていた。

自分の道は自分で切り開く。半年後に20歳になる訳だけど、こういった所で他人に頼らず、大人らしく自分の力で物事を解決していきたいと思う。

微妙に暑い図書館で咳をしながら、こんなことを考えている管理人でした。

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ミカミ says...""
もし夏休み遊ぶヒマあったら遊びましょーね(・ω・)ノ
2008.04.25 19:41 | URL | #aEmTB4nk [edit]
もっそ says...""
*ミカミ
喜んで!!
2008.04.25 21:49 | URL | #- [edit]
fakejato says...""
のどがやられたらコーラでうがいすると良いよw



嘘だけど
2008.04.25 21:59 | URL | #yLwLse0. [edit]
もっそ says...""
*fake君
まさしくfake!笑
そんなことしたら口から泡が出て死んだ人みたいになっちゃうよ。
2008.04.25 22:04 | URL | #- [edit]
ぷに says...""
喉大丈夫
私はある日突然声が出ないことがありました


部活やっても両立する人って凄いよね!もっそ君も出来るさ
2008.04.26 15:47 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*ぷに
喉は治ったけど鼻水が・・・。常時たれてます(笑)
文武両道!頑張るよ!ありがとう!!!
2008.04.26 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/45-435c73ab
