AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
5

チラ見

ゼビオで15000円ぐらいぶっ飛んだ。

体育館で使うインナーシューズ、野球で使うランニングシューズ、スパイクカバー、グローブに塗るストロングオイル&消臭剤など。


お母さんごめんなさい


でも本当なら17000円ぐらいかかってるはずなのに、15000円で済んだ。

これには訳がありまして・・・


そう、ゼビオのポイントカード!!


しかし使ったのは自分のではなく、けんけんのカード。カードの裏にはおもいっきり「けんけん」・・・じゃなくて、彼の本名がサインされてあった。このカードを使うまでには、なんとも緊迫したエピソードがあるのだ。

とりあえず、カードの裏にはこう書かれてあった。


署名した本人以外はこのカードを使用出来ません


ちょっと焦るじゃん。

ポイントカードって、普通なら色んな人が同じ1枚のカードを使っても全然問題ないじゃん?でもいくらポイントカードとは言えども、今回のは一味違う。はっきり「ダメ」と書いてある。

ゆーいちが「大丈夫だから~早く買ってきな~」とオレを急かす。

えびも「お前が買ってからオレも買う~」とか言ってる。

オレ実験台じゃん。



まぁー行くしかなかったから、とりあえずレジに並んだ。

そしていよいよオレの番。

商品を預け、ポイントカードをレジの店員さんに差し出した。

しかし手渡した直後に後悔した。なぜならオレは、自分の鞄に財布をしまってある状態でポイントカードを渡してしまったからだ。ポイントカードとかって普通は財布の中にしまっておくものじゃん?つまり、財布の中からではなく、どこか違うところや人からポイントカードを譲り受けてきたというのがバレてしまうのではないかと思ったのだ。

店員がカードを預かる。

署名欄を確認する。




セーフ!!



だがこれで終わりではない。

店員さんはまだポイントカードをレジに通していないのだ。

ここが最大の山場。



そしてその時は訪れた。

カチッ、スーッ・・・



カードを通した瞬間、店員さんがオレを見てきた。

本当に一瞬だったが、彼女はオレを見たんだ。

「えっ!?」って感じの眼差しで。

いったいどうなるんだ!?オレは捕まってしまうのか!?




「それでは全商品10%引きになりますねー」




セーフ



いやいやいや~、、、危ねぇー。

それにしても、何故あの時チラ見されたんだろう。

某レンタル店がやってるように、やっぱりレジで写真の照合とかやってたのかな?

だとしたら明らかにバレるだろ、この外人顔(笑)



いや待てよ。

外人顔だからチラ見されたのか?

珍しいっていう理由でチラ見されたのか?

ゼビオの店員まで・・・(泣)



でも後から聞いた話、えびもチラ見されたから、きっと買い物の履歴が残ってるという結論(?)に至った。1日に3回も同じポイントカードを使って買い物はなかなか無いだろうな。それで店員さんも軽く動揺したはず。外人だからっていう理由でチラ見されたんじゃなくて良かった。(←本当かどうか分からないけど笑



日付は変わって、今日の朝は6時から野球の練習。普通に実践練習(笑)

きついとか言わないよ?

朝から練習出来るなんて、気分が清々しくて良いねぇー!!笑

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

桐 花音 says...""
「だめ」ってはっきり書いてあることをするのって
すごく緊張しますよねww
でも私の友達は
「ここで買い物するなら私のカード使って!」
って言ってポイント貯めてます(笑)

今朝カフェテリアで野球部の方々を見かけました。
ズボンが汚れてるのを見て
「頑張ってらっしゃるんだなぁ」って思えて
私まで元気でました。
練習大変かもしれませんが、がんばって下さい!
2008.04.21 17:58 | URL | #VHKyLki. [edit]
fakejato says...""
ガチ野球部じゃんw
大変だけどがんばってねー

それにしてもかなりの衝動買いしたねw
もっとも人の事いえないんだけど…
2008.04.21 23:28 | URL | #yLwLse0. [edit]
もっそ says...""
*花音さん
ポイントカードの常識。暗黙の了解ってやつだね笑
てか野球部無駄に頑張ってるからねー。
これで結果が出せなかったら・・・。


*fake君
ガチだよねー。
んでもって筋肉痛で足もガチガチ・・・笑
2008.04.22 16:46 | URL | #- [edit]
ミカミ says...""
某レンタル店?ちなみに自分が働いてるレンタル店は全国統一で名前と年齢、性別しか出ないッスね笑
2008.04.23 01:15 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*ミカミ
何も恐れることはなかったってことか・・・笑
2008.04.23 11:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/43-a87ba832