AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

花見

秋田の桜は今がちょうど満開の時期。去年より2週間弱早い。

んで昨日は千秋公園まで花見をしに行ってきましたー。


CIMG1883_convert_20080420115706.jpg


特に午前中は空気も澄んでて、遠くの山がはっきりと見えたよー。


CIMG1882_convert_20080420115600.jpg


でも千秋公園の桜はそろそろ散り始める頃で、この日の強風のせいでかなりの数の桜の花びらが吹雪となって宙を舞ってた。脂ぎった髪の毛に付着しまくりだったよ。


CIMG1878_convert_20080420115334.jpg


こんな変なやつも発見。こいつオレみたいに毛がいっぱいあって感動した。


CIMG1879_convert_20080420115515.jpg


これは桜ではなく梅の花かな?よく分からないけどきれい。


CIMG1889_convert_20080420115818.jpg


CIMG1890_convert_20080420115854.jpg


公園内にはこんな場所も。まるでもののけ姫が住んでそうな雰囲気。あの白い狼でも出てきたらどうしようかと思った笑


CIMG1892_convert_20080420120247.jpg


水はいつ見ても良いね。子供の頃、オレは水が本当に大好きだったらしく、いつもお母さんと買い物に行ったりする度に「噴水どこー?」って聞いてたらしい。おまけに噴水が無いってことが分かると、一人で水が流れているというシチュエーションを作り出し、バーチャルの世界で「めんめ~めんめ~(水~水~)」とほざいてたらしい。


CIMG1886_convert_20080420115742.jpg


枝から直接生えた桜の花びらもきれいだった!



桜見たら癒されたよ。最近疲れてるって自分でも分かるし。

でも大学に戻ったら、実はこっちの方が満開だったっていう・・・笑

花見の後はまぁー、、、桜の下で野球だったよね。

死んだ♪

整骨院行きてぇー

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

fakejato says...""
最後の写真、地面に咲いてるの?
2008.04.21 08:21 | URL | #yLwLse0. [edit]
もっそ says...""
*fake君
最後のは木の根元に咲いてる!結構レアだよ、きっと♪
2008.04.21 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/42-694072c3
