AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
3

僕とインターンシップと・・・毎日野球

桜が咲き始めた秋田県。

そしてそろそろ始まるインターンシップの準備。

おそらく3年もしないうちに就職してると思うと、時間の流れって本当に速い。

昨日はインターンシップ(職業体験みたいな)のガイダンスを受けてきました。インターンシップがどういったものか、どうやって受け入れてくれる会社を探すのかなどを聞いてきた。

全部自分でやるらしいね。

やろうと思えば先生たちの方で全部用意できるらしいんだけど、あえて自分でやるといったところに意味がある。自分で電話をかけて、状況を説明し、受け入れてくれるよう頼み込む。2年後に就活する時にこうやって自分で会社を探すわけだから、その予行練習みたいな感じ。

インターンシップは原則80時間以上やらなきゃいけない。

秋田市内でやっても良いが、その場合は車が必須になる。なので、たいていの人は夏休み中に地元でやってくるのかな?地元ならこっちよりは交通の便が良いだろうし。

んで、ただ仕事をこなしただけでは何にもならない。自分でレポートを書き上げ、さらに30分間のプレゼンを実施して初めて2単位が認められる。ちなみにレポートとプレゼンはすべて英語で作成・実施しなければならない。

近々全員が個人面談を受けなければいけないらしい。

とりあえず手ぶらで良いから来いとのこと(笑)



そろそろ本格的に自動車学校に通い始めるだろうし、バンドも3つ掛け持つ。

インターンシップのこともある。

いい加減留学先も決め始めなきゃいけないしな。忙しくなりそうだ。

しかしそんな時期に重なるのが野球。

今日の朝練のあとに来週の練習予定を聞いたんだけど、意味が分からない。

だって週5~6で練習が入ってて、かつ朝の6時から8時までの練習が2回ある。

授業が9時から始まる平日に。


朝の6時~8時


高校の時よりもきついんですけど笑

来週はくたばること覚悟です。

誰かオレを見かけたら、「頑張ってもっそ!」の一言をよろしく頼む。

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

fakejato says...""
ネットから「頑張ってもっそ!」w

インターシップやるの早いね。おれ後期からだわ。
2008.04.17 22:17 | URL | #yLwLse0. [edit]
じぇんぬ says...""
出来るか分からないけど、俺は東京宝塚劇場でインターンやりたいなぁ。

てか、俺の周りの野球部は頑張りすぎだと思うのですが
2008.04.17 23:07 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*fake君
やられたー!!やばい、すんげぇー頑張れちゃう笑
でもインターンが正式に始まるのは8月だよ。


*じぇんぬ
夢を抱いてますねー。オレなんてやりたいことが全然見つからなくて困ってるよ。何かきっかけ無いかなぁー
2008.04.18 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/40-bc00ec0c
