AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
6

母からの贈り物

最近やたらと我が家に訪問者が来る。


ピンポーン♪


今日は佐川急便のオジサンがやって来た。

しかし何やら様子がおかしい。


オジサン:「ハァハァ ヽ(゜Д゜;」


やばいw この人なんでこんな息切れてんのw

と思ったら、実は親からものすごく大きな荷物が届いていた。

2階まで運ぶのが相当きつかったみたい。

年だしね(ぁ

「ここにサインをお願いします」っていうセリフさえ言えてなかったもん。



とりあえず荷物を預かってみると、予想を超える重さ。ゆうに20kgはある。

こりゃオジサンも大変な思いをする訳だw

早速開けて中を見てみると、そこには大きくて青い袋が一つ、黒いジャケットとそれに包まれたCDが1枚、ココナッツミルク&タピオカが入ってた。

CDはオレがリクエストしたとんねるずの「細かすぎて伝わらないものまね」と、なぜか頼んでもいないはずの「ガイアの夜明け」が収録されてた。以前実家に帰った時も観ろってしつこく言われたんだよなー、この番組。世界に対する視点が広がるからって。まぁこの先万が一時間を持て余すような事があったら観てみようかな。

そして青い袋を取り出そうとしたら、またしても何か様子がおかしいことに気付いた。

気付いてしまった。


パラパラパラ・・・


米粒だ

米粒が音を立てて箱の中で無邪気に飛び回ってる

よく見てみると、青い袋は完全に破けている。

その中からはおびただしい量の米があふれ出ている。

フツーに考えてさ、米を送る時は二重の袋に入れるよね?たかしのお母様もそうしてたし。

おかげで箱の中に1週間分ぐらいの米が散乱してたよ。



それからすべての米を別の容器に入れるのに20分ぐらいかかったっつーの。

ほんとさ、うちの母親は何かとトラブルを起こすよ。

そのうち漬け物とかをクールじゃなくて普通の宅急便で送って来そうで怖い。



えっとー、マクロの宿題(予習?)、読む量が多すぎるので諦めた♪

てか甘くみてました。

これからこれが毎時間続くと考えると気が遠くなる。

留学先ではこれ以上に宿題が出されるんだろうな・・・



とりあえず、イオンの火曜市までは絶食するしかないんです。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

あ says..."お米、、"
大変でしたね

まだAIU来てから郵便受けに何も届いてません何か来てほしい!!笑
2008.04.14 15:47 | URL | #- [edit]
fakejato says...""
一人暮らしってやっぱり大変なんだねー

ガイアの夜明けも良いけどカンブリア宮殿もねw
2008.04.14 20:27 | URL | #yLwLse0. [edit]
桐 花音 says..."返事のお返事?"
お邪魔させていただきます、桐花音デス。
私も「細かすぎて~」シリーズ大好きです!
個人的MVPはリアルゴリラと優香(笑)

母さますごくお茶目さんですねw


相互リンクの件、もっそ先輩がよろしければ
私は100%大歓迎デス!
ただ、私はブログ運営を

地元の友達への近況報告>AIUを広めたい

という気持ちでやっています。
もし支障があれば
そのように言ってもらえると嬉しいです。


もっそ先輩が私の知ってるもっそ先輩なら(?)
オリエンテーション以来見かけてないです・・・。
チキン魂振り絞って声かけるチャンス待ちます!
2008.04.15 00:15 | URL | #VHKyLki. [edit]
もっそ says...""
*あさん
今度何か送ってあげよっか?笑


*fake君
カンブリア宮殿!?それは一体!?


*花音さん
地元の友達への近況報告で経営しているという趣旨はよく理解してるつもりです。ただ、同じAIUという大学の中でブログをやってる者同士仲良く出来たらなぁーと思ってお願いしました!よろしく!
2008.04.15 00:40 | URL | #- [edit]
えび says...""
もっそのお母さんってか、もっその家って技のかけあいだね! あ、CDわたすね!! かなりよかったよ!!
2008.04.16 03:44 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*えび
CD待ってました!いっぱい練習しなきゃ。
2008.04.16 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/38-be23a8e6