AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

健康診断

午前9時20分。

机の前で椅子にもたれかかって寝てたら、えびから電話がかかってきた。

「もっそ起きでっか?10時にな!」



今日は夢の健康診断。

夢の?

1年生と混ざって行う夢の健康診断。

何回留学生と間違われたことか。



まずは受付で一発目の間違い。

「留学生の方ですよね!?」

違いますから

次は血液検査にて。

オレの番が来たと思ったら、担当の者に、

「プリーズ、プリーズ」

なんて言われた。

違いますから

尿検査の受付の人もビビった顔してた。

違いますから

最後は自宅にて。

朝日新聞の社員が新聞の契約がどうこうってお邪魔して来た時。

「日本語上手いねぇー。ニュースペーパー、欲しい?」

だから違いますって



まぁもう慣れたから良いんだけど。



そして実はこの夢の健康診断のために、昨日の夜から何も食べていない。

やっぱさ、男だって体重とか気になるわけよ。去年入学した頃は体重が81キロもあったのが嫌で、今年こそはもう少し減らして77キロ辺りの体重で済ませておきたいと思っていた。

だがしかし

最近は春休みだったということもあって野球の練習も無く、ただひたすら食べては寝てという生活だったため、体重が絶対に増えていると自分で実感していた。大学で再び野球を始めて体重が一番落ちた去年の秋頃と比べると、明らかに体が重い。



そしてその時は来た。

午前11時半頃、オレは体重計に乗った。

奇跡が起こった。


75.6キロ


高校で野球やってた頃とあまり変わらないw

でもさ、体重がそこまで増えてないのに体が重いって感じるわけじゃん?

つまりはさ、

筋肉が減少してるってことだよね?

(^^;

これから「夜中ランニング作戦」でも決行しようかな。

去年も自主的にやってた、ある意味地獄のトレーニング。学校の周りを30分で何周出来るかを2日に1回ぐらいのペースで測るもの。んでその後にすぐ筋トレに入る。自分の限界に挑むっていう意味では結構つらい練習なんだけど、それよりもつらい対象がある。

体臭

考えてみ?夜中の12時、1日の活動が終わり、お風呂に入る時間。

そこであえて運動する。

やべぇーよ

でもこの練習を2~3週間続けてたら体重が4キロ減った。

そろそろ実行に移そうかな。

体臭がひどいかもしれないけど、ごめんねたかしw

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

fakejato says...""
留学生に間違われるw

ウエンツ君みたいな感じなのかな?
見てみたいw
2008.04.12 18:37 | URL | #yLwLse0. [edit]
もっそ says...""
*fake君
ウェンツほどかっこよくなーーーーいw
そしてウェンツよりも中途半端な顔。
機会があったらアップするかもw
2008.04.13 12:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/36-3dd8d205