AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
4

EAP合宿

今日1年生がEAP合宿から帰って来ました。

図書館に向かう途中、みんなを乗せたバスを発見して近づこうと思ったけど、オレの中の何かがそれを阻止した。いけねぇいけねぇ。



はい本題に入るよー!

EAP合宿とは何か。

単純に言えば、EAPの予行練習みたいなものです。1年生は入学後、まずEAPというプログラムを履修しなければなりません。Writing、Reading、Listening、Speakingなどの授業がどのようにして行われるのかを教えるのがこの合宿の目的です。あとは友達の輪を広げるという目的もあります。まぁ他にも色々と噂はあるけど、あえてここには書きません。詳細を知りたい人はオレに直接申し出てくださいw

夜になると友達と自由に語ったり(オレの場合、ほとんど寝ないで語ってた記憶がある)、浴場で裸の付き合いをしたりなどと、結構楽しめたりします。一般的に言う「恋バナ」ってやつは、ここで華を咲かせる。

2日目の夜はチーム対抗のバレーボール大会があり、そこでも色んな学生と協力することによって仲を深めることが出来ます。また、同時にこれからお世話になるEAPの先生たちとも仲良くなれます。去年は、ショーンがご自慢の長くて真っ白な脚をさらけ出しながらバスケをしていたのが印象的かつ衝撃的だったな。バレーは、女の子5人に男がオレ1人というチームで頑張ったっけな。懐かしい。

そして合宿から帰って来た次の週から実際にEAPを履修することになるのです。

今年は最新のコースリストを見る限りでは、EAPⅢ以下が無いように思われる。存在するのは、


EAPⅢ(上級者) 8単位

EAPⅢ (Practice) 1単位


の2コースだけ。つまりは、今年の1年生はみんなEAPⅢから始まるということになるよな!?でも全員そろってTOEFLで480点以上取れるかって考えると、確率的にそれは無理だろう。ってことは、オレらの代とその前の代の人たちは結局実験台って訳か。まぁとりあえず、EAPⅢ(Practice)っていうのがすごく気になる。



あっ、昨日のアクシデントだけど・・・

バンド仲間は6月に向けて練習しようと言ってくれた。

曲数を増やし、完成度を高めてからライブに出る。

それまで精一杯練習します。

ありがとう!

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

Å says...""
ホントに良かったですね!
デビュー楽しみにしてます♪
2008.04.10 21:17 | URL | #F4qIJJbY [edit]
じぇんぬ says...""
確かに、俺も食堂でゆーいちさんとかと宿題したり、4時くらいまで語ってた記憶がある。

個人的に印象に残ってるのは、腕の筋肉とお腹のギャップの激しいカービィかな。

あと、この合宿でケリーの妹の名前がジェンヌであることが判明しました。
2008.04.10 23:21 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*Åさん
ありがとう!
6月はさらにもう1バンドをかけ持って出ることになりそう!
2008.04.11 17:22 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*じぇんぬ
EAP合宿の時のカービィといえば、あのプリティーなおしり…笑
2008.04.11 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/35-1dcdcda4
