AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

Goodness

某中華料理店にて。


「いらっしゃいませ!何名様でしょうか?」

「3人で」

「かしこまりました。大変申し訳ないんですが、ただいまお席が空いてない状態ですので少々お待ち頂けますか?」

「はーい」

「それではリストにお名前をお書きになってお待ちくださいませ」


ゆーいちがリストに名前を書いて、控えの席に座った。




・・・3分後・・・




「3名様、お待たせしましたー。ご案内します」

ん・・・?名前が呼ばれなかったけど?

とりあえずオレら3人は立って店内へと足を運んだ。

その時、オレは見てしまったんだ。

リストに書かれていた名前を。

ゆーいちが書いたはずの名前を。




3名  グンネッス (Goodness)




名前が呼ばれねぇーわけだw

しかもゆーいちの字汚いし。店員をさらに困惑させちゃったよ。

でも危なく「3名でお待ちのグンネッス様」って呼ばれるところだったよ。

ちなみにGoodnessはゆーいちが普段ツッコミを入れる時に必ず使う英単語。



昔にも1回あったんだよ、似たようなことが。

でもあの時はマジだった。

マジだったのに店員さんは困惑したんだ。

オレのイギリス名、「Thomas Barr」と書き込んだ奴がいてね。

そこの店員さんはもちろん純日本人。

だからどう読めば良いのか全く分からずに困り果ててたねー。



とりあえず、店員さんごめんね。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/31-4c12b6ce