AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
4

新学期

昨日は朝の8時半から夜中の12時半過ぎまで仕事。ほぼノンストップで。そして今日もさっきまで働いてましたー。

でもやり甲斐はある!

ピア・サポーターは、とにかく新入生を全力でバックアップする組織。今年は40人ぐらいの学生が立候補し、そのうちの1人にオレがなったってわけ。ピア・サポーターの他にRAと呼ばれる人たちもいて、主に寮に関する規則の取り扱いや1年生の全面的なサポートをする。

今年は去年よりも多い、165人もの正規学生が入学したため、ぶっちゃけ昨日の荷物運搬はきつかったッス(笑)女の子が多いからさ、荷物を運ぶ先がほとんど寮の2~4階なんだよね。オレの場合は特に4階が多く、腰周りとかめっちゃ汗かきながら運んでたー。そう、荷物を運んでる最中のあの笑顔の裏には、腰や額からジワジワとにじみ出る汗との格闘があったのだよ笑

でも今年の1年生は感じの良い人が多くて、荷物を運んだあとに「ありがとうございました!」って満面の笑顔で言われるのは本当に嬉しかった。快感です。このためにピア・サポーターやってるんです。(※Mではないです)オレを見て、「ハーフですよね!?」って聞いてきた娘もいたし、もうマジで感動。しかもオレがイギリスとのハーフだって当てた娘もいた。すげぇよ。オレのあの顔でイギリスとのハーフだって一発で分かるのはすごいわ。普通はトルコとかスペインとかイタリアって言われるんだけどね。

何が一番感動したかって、空港まで新入生を迎えに行ったら、そこにこのブログの読者がいたってことだよ!いやぁー嬉しかったね!軽くお話が出来て良かった。この記事も呼んでくれてるのかな?機会があればまた話しましょう♪

そしてオレは特定の新入生2人を探し出さなければならない。ある人に頼まれたんだ。必ずや見つけ出すよー!別にストーカーとかじゃないからね!ハーフのお兄さんに話しかけられたら、自分がその選ばれし者なんだと思ってて下さい笑

明日の夜に開催されるPizzaPartyではオレが何かをやらかしちゃいます・・・

さらばっ!!

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

あ says..."お疲れさまです"
荷物運びお疲れさまでした!
ピアサポーターの先輩方には色々助けてもらって感謝してますこれからよろしくお願いします!!
2008.04.03 22:31 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*あさん
いえいえいえいえー!!やり甲斐がある仕事だから、気が向いたら来年ぜひトライしてみて!
2008.04.04 02:26 | URL | #- [edit]
りん says...""
空港で軽くお話させて頂いた新入生読者です:)
やっとケーブル手に入れてネット繋げました!
初日といい昨日のピザパー(笑)といい、先輩方には感謝&尊敬です!
数日しか経っていませんがAIUに来て本当に良かったと感じてます。
これからよろしくお願いします☆
2008.04.05 23:28 | URL | #cNyqUKmY [edit]
もっそ says...""
*りんさん
もちろん覚えてるよー!!
AIUは楽しいから!!もうみんな家族みたいなもんだし!!
よろしく!!
2008.04.06 03:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/29-285a98c5
