AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

2008年秋セメの成績&科目

いや、悔しいんでやっぱり書きます!(ぇ

AIUな生活続行!!

さっきアクセス解析を見てみたら、
今までよりは若干少ないけど1日に結構な人が見に来てくれてることが判明。
そんな状況なのに勝手にサヨナラは出来ないですよね!

ということで書き続けます!
可能な範囲で!

じゃあ早速だけど・・・

もう1人のAIUブログ著者まゆみさんがやってたみたいに
オレも成績&授業内容を書いてみようと思います!


■Health & Physical Education Lecture

まさかの評価C!!笑

これはあれだね、体育講義だね!←そのまんま
スポーツの概念とか、スポーツに関わる問題点やらに着目します。
履修したくなくてもしなきゃいけない、全員必修の科目です。
ぶっちゃけつまんないです。内職ばっかやってました。

だからCは自業自得です。
でも1単位の科目で本当に助かったーーー笑

■Principles of Management Information Systems

これは夏休みが終わった頃にも書いた気がするけど、
技術革新に伴うビジネス形態の変化やらを勉強していきます。
オンラインバンキングだったり、新しいソフトウェアについてだったりを勉強します。

かなり楽しいので、ビジネスの人は要チェック。

評価B!

International Development Studies

苦しめられた例の科目です。
ブレトン・ウッズ体制や人口問題、その他経済開発理論を学びます。
はっきり言って先生が外れなので、本当に興味のある人だけ履修するべし。

まさかの評価A!

■International cooperation & Assistance

苦しめられた例の科目No.2です。
上で述べた国際開発論と似た内容を勉強するんだけど、
こっちはODAなどの国際機関についての話が多い。
あとは国際寄付金の行方とか。
これまた同じ先生が教えてるので、以下同文(笑

またしてもまさかの評価A!

■Statistics

ビジネス課程の人間を苦しめる必修科目。
誰もがこれに苦戦し、嘆くことになる。
授業名の通り、統計学を学ぶ。

評価A!

■Japanese Religion

日本の宗教について学びます。
でも授業の形態が特殊で、プレゼン主体で進行していきます。
生徒のプレゼンが主体です。先生は基本的に何もしません笑
プレゼンの質とグループワークが試されます。

評価A!


こんな感じで2年目の秋セメは終了しました。
まぁ良かったんじゃないかな!

保健体育講義のCにはビビったけど笑

・・・今日は以上!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

70 says...""
ABCで評価なんですね(´∀`)
うちは優良可なので、なんか英語のがかっこよく思えるw
それにしても、名前が全部英語だし・・・・
長いww
2009.01.21 00:24 | URL | #- [edit]
もっそ says..."*なおさん"
他にもDとFとかがあるんですよ!
Fだとfailで、要は単位を落とすことを意味します。
これだけは留学先で取りたくない・・・!!
2009.01.21 03:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/242-9725ef3c