AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
3

モンゴルのお土産



ゆーいちが帰って来た。
「TOEFLを受けるため」とか言いつつ、
実際はオレらに会いたかったから帰って来たんじゃねぇーの?笑

ゆーいちは相変わらずだった。
いつものように下ネタトーク炸裂でした(低レベルw
でも体重に変化が!
モンゴルに行ってから4ヶ月間で8キロも痩せたという。

ゆーいち=デブ で成り立っていたゆーいちの方程式が崩れた。

この事実にはみんな大激怒。こんな事言われてるゆーいちが可哀想過ぎる。笑
そして見にまとってる服がヤバイ。
彼は総額10万円ぐらいする服を着て歩いているんです。

まずジャケットが4万。
靴が1万5千。
セーターが1万5千。
ズボンが1万。
それから中に着てるシャツなんかも全部合わせると10万ぐらいまで到達してしまう。

一体どこからそんな大金が。
だいたいね、TOEFLを受けるためだけに
わざわざモンゴルから飛行機で帰って来たこと自体がすご過ぎる。
モンゴル行きの航空券は安いらしいが。


今日の昼飯はそんなゆーいちと他2人で牛丼のすき屋へ。
新しく販売されてる「豚角煮丼」みたいなやつを頼んでみました。(上の写真)
プラス、自分的にお決まりのキムチ牛丼。
2つ食っちゃいました。デブの素。

でも豚角煮丼めっちゃくちゃ美味かった!
からしが意外と合う!
キムチ牛丼はいつ食っても美味い。
ここのキムチが美味すぎる。

家帰って、ゆーいちからお土産をもらったんだけど・・・、
とても変なお土産でした。
こちら↓

081212_2140~0001

モンゴル人はみんな飲んでいるというお茶らしい。
モンゴル人はみんな大好きらしい。
でもゆーいちは絶対に飲まないらしい←

粉末自体のニオイは「牛乳臭い」って感じ。
「紅茶がベースで、牛乳の粉末が入ってるから」
という情報だけ与えられ、結局本人の目の前で飲んでみることに。
お湯を注ぎ、ゆっくりと口に含んでみると・・・
























\(゜□゜)/



























ヽ(゜д゜;)





























しょっぱい(((;;゜ж゜;;)))


ありえないぐらいしょっぱい!!

どうして!?なんで!? ってな感じ。
ニオイからは想像もつかないしょっぱさ。
これをモンゴル人は毎日好んで飲んでるという・・・

本当かよっ。

とにかくマズイんで、どっかで見かけたら試してみてください笑
     ↑

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

70 says...""
うわ、辛いの苦手( ´д`)
キムチとか絶対食べられないです。。
それにしても・・・・
しょっぱいお茶??
なんかパッケージ見ると、甘くておいしそうなのに・・・
2008.12.13 00:43 | URL | #- [edit]
じぇんぬ says...""
牛乳と言うか馬の乳だともっぱらの噂ですが。
でも、車いすの彼も似たようなの飲んでたし、モンゴルじゃそういうのが普通なのかもね。
2008.12.13 19:59 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*なおさん
辛いのダメなんですかー?
オレはむしろ好きな方なんですけどね!

しょっぱいお茶にはビビりました。
本当にしょっぱいんです!
牛乳の甘みと&臭みと紅茶の香りと…塩が混ざってるんです笑


*じぇんぬ
確かに馬やら羊やらの乳と聞きますな。
そうか、車椅子の彼もあれを飲んでるのか…
2008.12.13 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/228-e542357c
