AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

ギターの弦交換

モンゴルに留学中のアイツが本当に一時帰国しやがった。
明日秋田に来るらしいんだけど、
温かく出迎えるか完全無視してみるかはまだ決め兼ねてます笑

本日はブースで2時間、たっぷりギターを練習しました。
ライブまで10日ぐらいなんで、そろそろ仕上げに入らないといけません。
練習後は特にすることも無かったんで(←勉強があるだろw)、
キャメルの弦交換でもすることに。

あっ、
キャメル=Myギターの名前w

ライブの10日前に交換するのもどうかと思いましたが、
結構錆びてきてるんで思い切って交換!


それじゃあ、何故か写真付きで解説!笑

CIMG2681_convert_20081212001551.jpg

まずは弦を外していくんですー!
銀色のレバーみたいなものをグルグル回していきます。
後ろに写ってるパソコンの画面がやや怖いことになってますが。笑

全ての弦を外すとこんな感じになります↓
やる気無い感じだね笑

CIMG2684_convert_20081212001629.jpg

そしたらギターの裏側から弦を引っこ抜いちゃいます。
こんな感じに↓

CIMG2687_convert_20081212001706.jpg

弦が無い裸の状態のギターは磨くチャンス!
すかさずボディーやネック(細長い部分)を磨いていきます。
特にネックは指の垢なんかが溜まりやすいので、ちゃんと磨いておきたいね。

CIMG2692_convert_20081212001823.jpg

磨き終えたら、次に新しい弦を通していきます。
今度は外す時と逆の手順で作業します。
裏側から入れて、上の方まで持ってって、銀色のレバーで閉めるって感じです。

CIMG2699_convert_20081212001855.jpg

んで、約2ヶ月ぶりに弦を交換した姿がこちら↓

CIMG2702_convert_20081212001928.jpg

写真じゃ良く分からないけど、相当ピカピカになりました!

・・・と、弦の交換が済んだ直後にバンドのメンバーから1通のメールが。
「明日の朝9時半から練習することにしました」だって。
せっかく昼まで合計で12時間ぐらい寝れると思ったのに・・・
カオス。

早起きは苦手だぁーーー

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/227-b3bfeffa
