AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
5

クリスマスツリーと願い事

この間言ったように食料を買うためにイオンに行って来たんだけど、
バスから降りて食品売り場へ行く途中にでっかいクリスマスツリーが置いてありまして。
そのクリスマスツリーには色んな人が書いたたくさんの願い事が飾ってあったんです。
まるで七夕の短冊のように。

それをふと見てしまったオレ。

興味を示さない訳が無いオレ。笑

近づいてよくよく見てみると、実に面白いものばかりがぶら下がってました。


まずはこれ。

081205_1928~0001

いきなりデカいのが来ました。
なんて夢いっぱいなんだ。
秋田と秋葉原の共通点と言えば、「秋」っていう漢字があることぐらいです。


次。

081205_1927~0002

終わっちゃった系です。
願い事で「The End」ってどゆこと??笑


次のはかなりユニークな作品に仕上がっております。

081205_1927~0001

秋田のピカソ誕生。
ちなみに写真を見れば分かると思うけど、
下に重なってる残りの2枚もほぼ同様、ピカソ要素出てました。


つーぎー。

081205_1926~0001

あぁーよくあるよね、子供が憧れる存在だもんね。

・・・って、よく見たらアンパンじゃねぇーか!!

マンはどこに行ったーーー!!


はいラスト。

081205_1929~0001

良い子は帰って寝んねしましょうねぇーーー

っておい。

願い事でも何でもねぇーーー!!

でもね、こうやって見ると、
改めて子供がいかに感受性が豊かなのかってのが実感出来るね。
オレも昔こうだったのかなぁー。
年をとってもずっと頭が柔らかければいいのに笑
これがもし大学生によって書かれたものなら、書いた人物は天才ってことになるな。

とにかく。

秋田に秋葉原は絶対にできません。

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

秋月 says..."こんばんは"
こ、これはもっそさんの在学生の方が書かれた・・・わけはないですよね?(苦笑)

それにしても、私もなんだか七夕と行事が被っているように思いますi-229
そこで少し路線が外れますが、子どもが物をねだらない行事ってクリスマス、お正月、誕生日・・・といろいろありますが、七夕くらいじゃないかとフッと頭を過りました。
2008.12.07 01:55 | URL | #rHn..Kb2 [edit]
秋月 says...""
こ、これはもっそさんの《学校の》在学生の方が書かれた・・・わけはないですよね?(苦笑)

ごめんなさい、文字が抜けていました。
2008.12.07 01:57 | URL | #- [edit]
70 says...""
あ・・・・
私もアンパンマンのコト、アンパンって言います(*´∀`)σww
仲間発見ッヽ(゚∀゚)ノ
2008.12.07 03:11 | URL | #- [edit]
もりかつ says...""
いいですねぇ。
僕も初詣なんかでは他人の絵馬を読むことを趣味としております。
この中では「アンパンになりたい」が一番好きです。
これ字的に親が代わりに書いたんでしょうかね。
2008.12.07 10:12 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*秋月さん
こんにちは!
これはうちの大学の誰かが書いた訳…あるかもしれませんね!!笑
そうではないと信じたいです。。
確かに七夕と被ってますね^^;
でも僕も昔はよくイブの夜、クリスマスツリーの下に欲しいものが書いてある紙をひっそりと置いて寝たものです。
小5の頃まではサンタの信者でした笑


*なおさん
マジっすか!?
初めて聞きましたわー!!
「アンパン」って、意外とオフィシャルなんですね笑


*もりかつさん
趣味化しちゃってるんですね笑
僕もこの中ではアンパンが一番かもしれないです。
実際にアンパンに変身してしまうシーンを妄想してみると実に切なくなります…
2008.12.07 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/223-396c5119