AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

AIU生は起きたらすぐにオンライン

午前11時に起きてパソコンを立ち上げ、Facebookを開いてみる。
知ってる人は知ってると思うんだけど、Facebookにはチャット機能があって、
リアルタイムでチャット出来る人数が↓このように画面右下に表示される
081201_1243~0001

まぁ要はFacebookを同時に開いてる人の数ってことかな?

午前11時の時点では1人とか2人しかいなかったんですよ。
でもAIU生の特徴を思い出して欲しい。
みんな明け方に寝て昼頃に目を覚ますんです。

そうすると、本当に12時頃になってこの人数が10ぐらいまで増えた笑
写真は12時半頃だったかな。
AIU生の生活パターンに対して期待通りに反応してくれた人数の変化が面白くて
1人でニヤニヤしてました笑


----------------------------------キリトリ----------------------------------


それじゃあ簡単に近況報告みたいな感じでいこうかな。

ここ最近の秋田は寒すぎです。
布団から出たくない&部屋から出たくないっていうのは、
この寒さのせいで本当に生じる心理状況なのだと改めて実感させられました。
新陳代謝バツグンなため、いつでもどこでも脇汗をかき、
去年は冬の間もサンダル生活を送っていたオレですが、
今年はどうも調子が悪いみたいです。
でもその割に降雪量は少ないんですよね。

よくわからんです。。

留学まで残りわずか1ヶ月となってしまいました。
準備が色々と忙しすぎます。
航空券の手配に伴う宿泊所の予約とか、引越しをどうするかとか、問題は山積みです。
秋からの留学なら夏休み中に準備出来るから楽らしいけど、
冬から行く人は時間が無いから結構悲惨らしいね。
・・・って、まさにオレのことなんだけどね笑

大学の授業は相変わらずつまらない。
興味の無い授業ばかりを履修してしまった自分が悪いんだけど。
完璧主義でテストは全て90点以上しか狙ってなかった自分が、
今セメは妥協に妥協を重ねてしまっているせいで単位を落としそうな勢い。
国際開発論なんて、多分コースの平均点60ぐらいだと思う笑
リアルにFAILの危機♪

現実逃避という形で藍坊主のライブに行って気分転換!
・・・でもそのせいで宿題が溜まりに溜まった。笑
そして今焦ってるんだけど、おそらくまた現実逃避に走るでしょう。
悪循環の始まり始まり~~~

これから1ヶ月間は、今のところライブしか楽しみな行事がない。

留学前、思いっきり遊んでしまいたいのにーーー!!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/217-432b6176