AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

藍坊主による、藍坊主ファンのための、藍空音楽祭

ついにこの日がやって来た訳です!!

藍坊主のライブ、行って来ました!!

今回はワンマンじゃなかったけど、ゲストバンドも結構良かった。

会場では前から3~4列目辺りをゲット!
まずは、藍坊主のメンバーが大好きであるAJISAIが出て来て「アイコトバ」を披露。
AJISAIは相方から「試しに聴いてみなよ?多分気に入るから」
って言われて聴き始めたアーティストだったので、実際に本物が目の前で歌ってるのを
勧めてくれた相方と一緒に見るのは不思議な感じでした。
「桜並木」なんかもすごく良かった。
聴いたことない人は聴いてみて!

次に出て来たのはTHE WELL WELLSっていうバンド。
オレはこの日までこのバンドの存在を知らなかったんだけど、
すんごい楽しませてくれるバンドでした!
シャカラビっぽい雰囲気の曲が多かったんだけど、MCがやばいぐらい面白い。
特にベースの人。

観客がみんな「フゥーフゥー!!」って言うもんだから、
ベースの人が、
「お前らフゥーフゥー言い過ぎなんだよ!バカばっかりだな・・・でも嫌いじゃねぇー!!」
なんて言ってたな笑。会場は大盛り上がりだったよ。
最後なんてステージから降りて観客の中に混じってベース弾いてたからね。
でもこういうのってすごく大事だと思う。観客との一体感っていうか。

そして何と言ってもボーカルの娘が可愛い・・・笑


THE WELL WELLSのあとはいよいよ藍坊主の登場!!
観客のテンションの違いがウケた。
「フゥーフゥー!」の密度が濃かった。(←よく分かんないけど笑
藍坊主は期待を裏切ることなく、有名な曲だけを厳選してくれてました。
もうね、最初から最後までテンション上がりっぱなしッスよ。

↓藍坊主ファン(このブログ見てるのか?笑)のための、ライブでの曲目リスト

1 瞼の裏には
2 桜の足あと
3 オセロ
4 泣いて
5 ロボハートストーリー
6 テールランプ
7 言葉の森
8 ジムノペディック
9 アジサイ
10 マザー
11 僕らしさ、君らしさ
12 殴れ


確かこんな感じ!

ジムノペディックでとりあえず終わり、お決まりのアンコールでもう2曲追加。
んでもさらにアンコールがあって「最後ね」って言われて
「僕らしさ、君らしさ」をやってくれたんだけど、
これまたさらに3回目のアンコールがあって「じゃあ特別ね!」って言われて
「殴れ」を演奏してくれました。
もう感激です!3回もアンコールに応じてくれるなんて!

とにかく藍坊主が近かった!
とにかくギターの田中さんが近かった!
多分目合いました!笑
譲り受けたチケットの整理番号が若くて本当に良かった。


・・・なんかキモい日記になってきたね。
藍坊主の話はやめよう。

ライブの日はおとなしく泊まって、次の日はまず長町のモールへ。

この日はハプニング続きだったよーーー

前の週にネットで検索して
「PSアイラブユー」っていう映画を見る気満々でモールに向かったんだけど、
いざ行ってみるともう上映してなくて・・・。
最悪よねーーー

そんでそれから買い物とかして夜は「はなまるうどん」にでも行こう!
なんて思ってZEPP仙台まで行ってみると(絶対ZEPPの隣りにあった)、
そこにはなまるうどんの姿は無かった・・・
最悪よねーーー

次の日は泉のアウトレットへ。

081130_1158~0002

行く途中、バスで母校を横切った時は色んな思いがこみ上げて来て泣きそうでした笑
アウトレットでは靴買って来ました!4年ぶりに靴買った!笑
ここは何もハプニングが無かったからまだ良いんだよ。
この後がねぇー、、、

帰り、秋田駅から大学に戻る途中、
相方が2日前に買った真新しい耳当てを破壊してしまった・・・
かなり気に入ってる感じだったのに・・・
最悪よねーーー

なんか・・・
かっこ悪い&申し訳ないことばっかりしちゃったね。
耳当てはちゃんと弁償します笑

でも仙台楽しかったーーー!!
藍坊主楽しかったーーー!!
泉のアウトレットすげぇーーー!!
パルコ高ぇーーー!!値段が。

明日からまた授業が始まる訳なんだけど・・・

楽しかったという余韻に浸ってダラダラ過ごすか、
楽しかったから切り替えて超勉強するかは・・・

自由だぁーーー!!

はい、古いね。
ちなみに、好ましいのはもちろん後者だよね。泣

っしゃ!
今週もプレゼンの山だぜぇーーー!!(壊

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/216-973bf1e7