AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
5

藍坊主のコピー

最近、組んでるバンドの1つである「河ドラ」がすごく調子良い。
というのも、曲決めはもちろんのこと、スキルの上達も早い。

例えばよくあるのが、
ブースの中でボーカルのE君がやりたい曲を3つぐらいボソッと口に出す。
そんでみんな「いいんじゃね?」ってなって、
次の日には曲が決定&楽譜の購入・コピーが完了。
そしてその次の日のブースでは
ほぼ全員が決定した曲の半分ぐらいをすでに弾けてるようになってる。

オレも昔に比べて随分と弾けるようになりました。
懐かしいです、どんなに頑張ってもFコードが押さえられなかった時期が。
(ギターに詳しくない人、ごめんなさい。笑)
まだまだ未熟だけど、今では自分の弾きたいように弾けるようになってきたから楽しい。

あさって25日のライブではスピッツをメインに。
来月21日のライブでは色々やっちゃいます。
ついにオレの夢だった藍坊主のコピーが実現しちゃいます。

11/21のライブは19時頃開始予定です!
ちなみに河ドラはトップバッターを務めます!

そしてライブが終わったら、今度は見る側に回ります!

11/28、仙台MA.CA.NAでの藍坊主ライブ行ってきます!
本物と対面してきます。
色々あってねー、チケットを取り損ねたんだけど、
mixi上ですごく親切な方に譲って頂いて・・・そのおかげで見に行けるんです。
本当に感謝の気持でいっぱいですよ。

12月のライブでコピーする前に
しっかりと藍坊主の研究してきますよ!
ギターの田中ユウイチさんしか見ません!
・・・なんて言ったけど、やっぱり全部見ないと楽しくないんで発言取り消し!笑

「河ドラ」は和田駅のちょっと奥の方にある定食屋さんの名前。
本当は「河辺ドライブイン」。
名前をお借りしてるんです。
東京から帰って来るときは大曲から鈍行を使って和田まで来たので、
電車の窓からはっきりと「河ドラ」が見えました笑

AIU生はぜひ一度お立ち寄りしてみてはいかが?

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

じぇんぬ says...""
なるほど、俺はてっきり大河ドラマか何かの略かと・・・。(大「河ドラ」マでしょww)

川辺ドライブインはお弁当がなかなかおいしいと軽音部のKZYさんが仰ってた気がするよ。
2008.11.24 01:01 | URL | #- [edit]
ドゥー says..."wada station"
何か和田駅って、結構印象に残ってる駅なんですよね。
 何故なら僕は一時期「電車でGO!」というゲームをやっている時期があって、そこで奥羽線の和田駅が出ていたから。
 意外に電車マニアな所がある(?)ドゥーでした。
2008.11.24 01:54 | URL | #- [edit]
70 says...""
にっくきFコード(。-`ω´-)
それのせいで指がめっちゃ痛くなりましたよ(´;ω;`)
弾ける日はくるのでしょうか・・・。w
2008.11.24 03:09 | URL | #- [edit]
もりかつ says...""
ライブいいなぁ。
藍坊主のコピー、曲は何やるんですか?
2008.11.24 09:41 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*じぇんぬ
みんなそれ言うんだよねぇー。
河辺ドライブインです!
あそこはKZYさんとTKSさんの行きつけらしいね笑


*ドゥーさん
それ、僕もやったことがあります!64で!笑
確かあきたこまちで行く、秋田~大曲の路線ですよね!?(←やや興奮気味
「羽後境」が一番記憶に残ってました笑
いやぁー、懐かしいです!!


*なおさん
僕の場合、ギターはすぐにはまっちゃいました。
これでもかってぐらい練習して、
今ではギターを弾くきっかけになってくれた人より弾けちゃってます。
・・・どゆこと??笑


*もりかつさん
ハローグッバイやっちゃいます!
キーボードが不在なんですが、ギターの高音でイントロはどうにかカバーするつもりです。
楽しみ過ぎてやばいです♪
2008.11.24 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/212-41e35d15