AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

Sleipnirっていう便利なブラウザ

この前、Facebookとやらに登録してみました。

写真がいっぱい貼り付けれるらしいじゃん。

AIU生はみんな1年間留学しなきゃいけないので、

このSocial Networkで写真を通してお互い連絡を取り合うみたいな。

登録したのはいいんだけど、mixiとかよりも使い方が複雑でよく分からん。

とりあえず今は少ない友達を必死に探し回っては「友達申請」ばっかやってます。

でもSleipnirっていうブラウザでFacebookとmixiとFC2ブログを3つとも同時に操作してる時は、何だか自分すげぇって思えちゃう笑。


てかみんなSleipnir使ってみてよ!

慣れればすごい使いやすいから!

Internet Explorerよりは総合的に良いと思う!

大容量の写真をアップ出来ないのが弱点だけど。

さっき言った「3つ同時に操作する」とはこのこと↓
081108_1540~0001

写真の向きの関係で見にくくて申し訳ないんだけど、

画面の上の方にウィンドウを一度に何個でも表示出来るという優れものなのだ!

実際ここでは

AIUな生活TOP、AIUな生活管理、mixi、Facebook、Sleipnirカスタマイズを、

そして画面には映ってないけど

Yahooメール、Yahooオークション、Yahooスポーツ、J-Total Msic

を一緒に開いて操作出来るようになってます。

Internet Explorer7.0でもこの操作は出来るんだけど、

Sleipnirの方が使いやすい!

というのも、

マウスアクションっていうのがあって(これはもう一般的に使われてるのかな?)、

マウスの「右クリック+下」でウィンドウを閉じたり、

「右クリック+左」で戻る、「右クリック+右」で進む、

「右クリック+上」でページ更新、「右クリック+上+下」でお気に入りに追加

などが出来ちゃうんです!

いちいち画面上の「戻る」のボタンを押さなくてもマウスで操作で来ちゃうんです!

ちなみにマウスアクションの組み合わせは個人の好なように設定出来ます。

マウスアクションでウィンドウを新規作成することも可能だし、自由度の高いブラウザです。

この他にも色々と自分でカスタマイズ出来るようになってます。


オレはこのブラウザをもう1年半ぐらい愛用してるんだけど、本当に使いやすい。

気になった方はぜひお試しを!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/198-486d6d44
