AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
3

怠けもっそ

結局オバマ氏が大統領に任命されましたね。

アメリカ国民はきっと今頃興奮の渦の中でしょう。

でもAIUに来てるオバマ氏支持の留学生は割と静かだった気がします。

ちなみに昨日やったプレゼンの内容はオバマ大統領のMyBOについてでした。



最近の自分はめっきりダメです。

もうすぐ留学だから今のうちに大学の友達とたくさん遊びたいという思いがあって、

それでノリで宿題を放棄して遊ぶことが多くなった。

おかげで統計学なんかは本当に単位落としそうです。

夏休み前まではめっちゃ真剣に勉強して良い成績も取れたのに、

このセメスターは本当にだらけてます。

だらけてるって自分でも分かってるんだけど、それがなかなか治らない。

遊ぶのが楽しすぎて。

遊ぶって言っても、

1週間に1回カラオケに行ったり夜通しでおしゃべりしたりっていうレベルなんだけど、

今までと比べたら格段に多い。


こんなに怠けるようになったのは自分が悪いんだけど、授業にも原因はあると思う。

このセメスターで履修してるのは統計をはじめ、保健体育など、全然興味が無いけど必修科目だから取らなきゃいけない科目と、これまた全然興味が無いんだけど単位を稼ぐために仕方なく取った日本の宗教や国際開発論、国際援助論などといった授業。

統計は一体何やってんのか分からないレベルだし、

国際開発論&援助論は教授の教え方が本当に悪い。(どっちも同じ教授)

つまり、今セメは非常に授業がつまらない!

・・・っていうのも少なからずあるんだよね、この無気力症候群の原因として。


こういう時ってどうすればいいんですかね?

1週間ぐらい思いっきり遊んじゃった方がいいのかな?笑

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

蒼衣 says..."はじめまして"
私は秋大に通ってるので、
AIUと見つけて思わずクリックしてました(笑)

もうすぐ留学なんですね~
そりゃ友達との時間がすごく楽しくなりますよね

今のうちおもいっきり遊ぶのもいいのでは。。。
おもいっきり遊んで、その後、講義頑張ってください(`∀´)
2008.11.06 10:38 | URL | #- [edit]
じぇんぬ says...""
援助論はマジでつまんないらしいね。 Nちゃんが言ってた(笑)
てか1週間に1回カラオケとかうらやましい限りだこと。
2008.11.06 23:40 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*蒼衣さん
はじめまして!
秋大の方ですか!めっちゃ親近感わきます!
AIUと秋大の合同ライブが先日行われたのをご存知かもしれませんが、もう一度開催されるならば次こそはぜひ行きたいと思ってます!せっかく近くにある大学なのに交流が無いのはもったいないですよね。
ぜひまたコメント下さい♪


*じぇんぬ
ここは車がないと本当に何も出来ないよなぁー。
2008.11.07 01:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/196-8f6a9c5e