AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
5

恐怖の朝練

午前6時からの朝練ですが、

1年生の新キャプテンの指示の元、約束通り執行されました。

確認のためもう一度。


午前6時です。


別に大会やその他練習試合が無い時期なのに、午前6時スタート。

思い返せば先週の金曜日・・・

午後8時に練習が終わり、その後の軽いミーティングで事は始まった。


新キャプ:「朝練は6時からやるんで、興味のある人は来て下さい」

部員一同:「・・・」


ここで最初に口を開いたのが前キャプテン(2年)のO君。


前キャプ:「いやぁー、興味ねぇー訳ねぇーじゃん!遅れた奴は腕立て200回かなぁー!」


・・・。


そして今日、前キャプテンO君は朝練に来なかった。

前キャプテンどころか、ほとんどの部員が姿を見せず、結局練習に参加したのは計5人。

先輩は誰一人として来なかった笑。

練習後、新キャプテンのケータイにO君からメールがあった。


11/04 火 08:00
From: 前キャプO君
件:(non title)


わりぃ

今日何人ぐらい来た?
次の朝練って金曜日だよな?




あんなに意気込んでたのに来なかった前キャプテンをちょっといじめてやりたかったので、次のような内容のメールを返した。


「来なかったのはOさん(前キャプ)とMさんだけでしたよ」


もちろんウソ。

そして返ってきたメールがめっちゃ面白かった。


11/04 火 08:30
From: 前キャプO君
件:Re:

朝ね

金曜日は絶対に行きます。
じゃ。








朝ね。



彼の思い全てが一言に収まった瞬間でした。

「朝ね」

色んな予想が立てられるよね笑。

「朝は苦手なんだよね」
「朝は家遠いし厳しいんだよね」
「朝はどうも好きじゃないんだよね」
「朝が来ると鬱になるんだよね」
「朝からエンジン全開!・・・は無理なんだよね」
「朝は戦争なんだよね」

「朝ね」っていうフレーズが頭をよぎる度に思い出し笑いが・・・

午後の授業後、パソコン室でたまたま会ったO君は謝るのに必死でした。

そして彼の口からぽろっとホンネが出た。






朝は無理だよぉぉおおおぉおーーーーーーー!!!


※11月中の朝練はあと2回残ってます。

新キャプの目の前で「意地でも全部行ってやる」って言ったことをひどく後悔してますorz

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

こだま says...""
聖和よりきついや(笑)
が、それも楽しみであります
2008.11.05 08:18 | URL | #- [edit]
70 says...""
6時から朝練ってww
私はまだ寝てない時間じゃないの(*/ω\*)
頑張ってくださいwww
2008.11.05 12:39 | URL | #- [edit]
じゃとー says...""
1年生の新キャプテンに指示されるのww

てか6時ってw
高校生みたいで良いねw

完全に他人事だけど←
2008.11.05 18:59 | URL | #aIcUnOeo [edit]
に~たん says...""
部活ってすごいねー!!

俺なんていい加減な大学生だ…
2008.11.05 20:26 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*こだま
時間は早いけど、練習してる内容はかなり軽いから期待しないで笑


*なおさん
分かります、それ!
この時間帯って寝る時間ですよね(悪い例だけど笑


*じゃとー
留学で毎年先輩がいなくなっちゃうから、AIU野球部では上の代じゃなくて下の代がキャプテンを務めるんだ。
下から指示されるのはちょっと変な気分だけど、まぁ上手いことまとめてくれてるよ(←こっちも他人事だけどw


*に~たんさん
確かに「青春!」って感じはしますが、部活のせいで数々のものを犠牲にしてるような・・・笑
2008.11.06 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/195-ec5976a0