AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
4

成績優秀者表彰式

ってことで、表彰されちゃいました。

このオレが。笑

AIUにはGPAっていう評価システムがあって、

1セメスター中にGPA3.8(最高が4.0)以上獲得した人が表彰されるみたい。

中には常連もいて、「ぶっちゃけ面倒」なんて意見も出てるみたいだが(ぁ


表彰式はスーツでの参加。

最初に20分ぐらい「筆記」っていうのをやります。

ここでは、今後の授業に役立つための情報交換だったり、

最近の時事問題について軽く書いたりします。

ちなみに今回は日本語で作文を書かされました。

オレはこれがしたかったがために、授業そっちのけで参加しました笑

それから表彰に移り、最後に記念撮影って感じで終了。


オレは 偶 然 に も 今年の春のセメスターだけ成績が良かったんだけど、

中には通算の平均GPAが3.8以上ある人なんかもいて・・・

そういう人には留学用の奨学金みたいなものが10万円分贈呈されるらしい。

すみません、この辺の裏事情にはあまり詳しくないもんで。笑

目をギラギラさせて事務局の方に聞いたところ、

オレは成績が足らず、10万円ゲットならず(←当たり前w

お母さんに内緒で受け取るはずが・・・



夜は・・・っていうか、まだ夜なんだけど、

謎のノリで男5人、カラオケへGO!でした。

お腹が爆発する寸前までソフトクリーム食べた。

そしてミス○ルの桜○さんの真似が予想以上の好評で、思わぬ突然の開花(笑

ミス○ル好きな人間の前では絶対に公開出来ないネタです。

にしても面白かった!!

今までは遠慮してこういう時間帯は遊びに付き合わないオレだったけど、

やっぱり行ってみると楽しいもんだね!

留学まであと2か月切った訳だし、

最後ぐらい楽しいこといっぱいしたい!

そろそろ大学生活に花を咲かせないとね笑。

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

んけんけ says...""
おーおー、じゃあそのモノマネとやらを俺の前でやってみたまえw
2008.11.01 02:37 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*んけんけ
拒否する!!・・・じゃなくて、遠慮しとく!!
2008.11.01 03:09 | URL | #- [edit]
70 says...""
表彰されちゃったんですねー(´∀`*)
でも10万円は残念w
私も半分もらうはずだt・・・(ry

あと2ヶ月はっちゃけちゃいましょう!!!w
2008.11.01 05:46 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*なおさん
学生にとって10万円ってデカイですよね!

あれ?半分ずつ山分けだなんて聞いてないですよ・・・?
なんて笑
2008.11.01 12:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/186-312d822e
