AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

秋田市の多いもの

081027_1838~0001

パスポートもらってきました。

今日から晴れて日本人!!

・・・と言いたいところだけど、「トマス」というイギリスの名前は残ったまま。

ちなみに顔写真オワッテマス。

10年前のパスポートには天使のようなボクが写ってるってのに・・・

ジャニーズ事務所にいてもおかしくないぐらい本当に可愛かったのに・・・

突然の遺伝異常的なものでここまで顔がグロくなるものなのか。


ん?

ここまで引っ張っておいて写真を見せない訳がないって?

見たい人はダイレクトメール下さい笑



まぁこんな感じでパスポートを取りに秋田市内に行った訳だけど、

秋田市内って、よく見ると「特定のモノ」が多い。

今日はそんな秋田市内の多いものをピックアップしてみた。


秋田市の多いもの①:警察

どこに行っても警察だらけ。

多すぎです。

でもただの警察ではない。

パトロールをしている、暇そうな警察ってのがポイント。

奴らはそこら中にウジャウジャいます。

ちなみに一時停止を守らずに国家権力の餌食になったAIU生も多いとか・・・


秋田市の多いもの②:バス

やたらあります。

バスを見かけない時が無いっていうか。

秋田市内では常にバスが走ってます。

でも乗客は常に5人ほど。

どうなんでしょう、秋田中○交通。


秋田市の多いもの③:美容室

これも多いよ。

友達に聞いてから意識するようになったけど、確かに多い。

でも美容師である母親にずっと髪を切ってもらってたオレは

どうしても自分の家以外で髪を切りたくない・・・っていう、どうでもいい話。


秋田市の多いもの④:婦人服店

駅前といったらやはり流行りのファッション店やカラオケ・ゲーセンなどがあるのが主流!

・・・だよね?笑

でも秋田駅前にはその要となるお店の代わりに、婦人服店が独占状態。

田舎地方だけでなく、駅前の高齢者人口も多い。


秋田市の多いもの⑤:女子高生

女子高生なんてどこにでもいるじゃん。

はい、そうです。

でも秋田市の女子高生は違うんだぜ、げへへへ(誰

平日の午後12時前なのに街をウロウロしている女子高生なのさ。

ウロウロしすぎ。

制服着てるから一目瞭然。笑

もうちょっとレベルが上がると、スタバでくつろいでる女子高生までいる。

彼女らは学校をサボって楽しいんだろうか。

学校って楽しいのになぁー。


秋田の多いものを色々と目の当たりにし、帰りの電車で見たものは・・・

QANTASのTシャツを着ているイカツイ青年でした笑。

みんなQANTASって知ってるかな?



そう、オーストラリアの航空会社。

そのTシャツを自信ありげに着てるもんだから、マジで笑えた。

果たして彼はQANTASを分かってて着てるんでしょうか・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

に~たん says...""
ランキングぽちっ!!


暇そうな警察官そんなにいるんですかー笑

公務員もリストラするべきですねー
2008.10.28 00:25 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*に~たんさん
ホントですね笑
でもやっぱり世界の中で日本の警察が一番マニュアル通りに動いてて安心出来るらしいですよ。
2008.10.28 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/181-61bf4ffd
