AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
6

ブログを書くということ

081021_0310~0001

今シーズン初めてエアコン(ヒーター)つけちゃいました。

同居人のたかし、ごめん笑。


ピックは擦り減った分だけ練習した証。

この気に入ってた青いピックも2週間足らずで随分と擦り減った。

オレって手汗が尋常じゃないぐらい出てくるから、

こういった滑り止めが付いてるピックじゃないとギター演奏出来ないんです笑。


まぁピックはどうでもいいんだけど、

最近はブログの記事を書く時に随分とためらうようになった。

高校2年の時から何かとブログをやってるんだけど、

昔は完全に自己満ブログだった。

一人ではしゃいで、一人でキレて、一人で乗っては一人で突っ込み、一人で愚痴り・・・

そんな記事ばっかり書いてたけど、

大学生になってから「読者のための記事」を書くようになり、

自分が本当に言いたいことを自分自身で制御したり、

下手に変なこと書けなくなったりと、色々と状況が変わってきた。

だから「よし書くぞ!」と思っても、ネタ(じゃとーごめん笑)が無いと手が全く動かない。

ただダラダラ書いたってつまらないだけだし、

かと言って面白いことが書けるかって言われたら、それも無理だ。


実はこの記事も同じような感情で書き始めた。

「よし書くぞ!」と思って書き始めたけど、結局3行で手が止まった。

昔はスイスイと記事を書いてた記憶があるけど、

今じゃ内容を相当吟味してるような気がする。

ブログって自己満のために存在するって言っても過言ではないのに、

どうしても読者のことを配慮するようになってしまうなぁ。

そりゃたくさんの人に読んで欲しいっていう気持は素直にあるからね。


んん~。。。

今日もダラダラな感じの記事になっちまったな。

まぁ要はブログにかけてる時間が昔よりも断然増えたってこと!

ってことは宿題とかがおろそかになるってこと!

ってことはテスト勉強なんかもおろそかになるってこと!

ってことはテストで良い点数取れなくなるってこと!

そして実際に国際開発論の中間テストはFUCKING 69/100でした!

国際援助論はもっと低いこと間違いなし!

ありがとー!!(狂

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

いし says...""
先輩がんばって!
自分はいまだに夏服でがんばってます


イギリス行っても続けてください!
2008.10.21 15:44 | URL | #- [edit]
もりかつ says...""
僕もブログを始めた頃と今では全然スタンスが違ってます。
やっぱり見に来る人が多くなると、読者を意識した内容になってしまいますね。
何を書くか毎日悩みますけど、そうやって悩むことで新たな発見があったりして楽しいです。
留学いいですね。
2008.10.21 20:00 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*いし
もちろんイギリスでも続けるよー!!
ここだけの話、ヨーロッパに留学する奴らでブログを立ち上げる予定。題して「ヨロブロ(仮)」!
楽しみにしてて!


*もりかつさん
確かに新たな発見は多いです!
客観的に自分の記事を見つめ直すようになりますよね。
留学は一生に一度しかないかもしれないので、出来るだけエンジョイしてきます!
2008.10.22 03:58 | URL | #- [edit]
こっだーま says...""
英語をうまくしゃべれません(´;ω;`)


楽しく読ませていただいてるのでいつもど~りお願いします\(^O^)/
2008.10.22 19:00 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*こだま
英語は簡単に話せるようにならんもんなぁー。
1年間留学したってそこまで話せるようにはならんよ。。
だからAIU側としてはそこまで英語を話せる能力は求めてないと思う!受験生がどういった気持ちを持って受験してるのか、そしてひとりひとりのポテンシャルを見てるのかもね!
2008.10.23 18:11 | URL | #- [edit]
こだま says...""
なるほど
元気出ましたあざます(^ω^)
2008.10.23 18:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/176-8ff03a52