AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

友達っていいな

いやぁー

やっぱり友達っていいな。

友達いなかったら乗り切れるものも乗り切れないもんな。

ちゃんと2年生の男どもで騒いだのは初めてかもしれない。

めっちゃ楽しいわ。

野球部の先輩の誕生日会で相当酔ってから加わったから、なおさらハイテンション。

生まれて初めてあんなに一気しました。

グロビ在住の方々、日曜日の夜なのにうるさくてごめんなさい。



最近めっちゃ悩んでる奴(A氏)がいてさ。

バンドも一緒の奴なんだけど。

友達との人間関係で色々あってつらい思いをしてるみたいで。

放っとけなくて。

向こうがあまりにも矛盾点が多いからどうしてもA氏の味方してあげたくなるんだけど、

A氏は「オレも悪いから」って言って向こうをかばう形なんだよ。

まぁそりゃどっちに原因はあるんだろうけど、

やっぱり一緒にバンド組んでるぐらいの仲だしさ、お前サイドにつきたくなるよ。

2人の問題だから2人で解決したいって言ってるけど、

実際2人っきりで話し合うから問題が平行線を辿るんだよ。

溜め込んでばかりじゃ体持たないぜ。

頼りたい時は素直に頼ってほしい。

向こうの言い分はちゃんとこの耳で聞いてないからよく分かんないけど、

お前はそこまで悪くないと思う。

だからそんなに責任感負うなって。

もう「ごめん」なんて言わないでくれ。


・・・って、なんかメッセージみたいになっちゃったけど。

人間関係を維持するって本当に難しいよね。

でもそんな時に頼れる友達がいるってのは本当に幸せなこと。

目の前で泣きっ面を見せれるぐらいの友達って本当に素晴らしい。

上手くいってない人間関係の問題をネタにしつつも、

それでも本気で心配してくれる友達って素晴らしい。

オレはお前にとってそういう存在になってますか?

「男なら泣くな」なんて言うけど、

本当に信頼出来る友人の前ではそんなこと無理だよな。

自然に涙がこぼれるよな。


やべぇ、またメッセージっぽくなってる笑。

まぁとにかくだ。

友達ってのは本当にいいもんだ。

最初は友達に頼って頼って頼りまくれ。

それで強くなれたら、次は頼った友達を支えてやるんだ。


なんつーか

ダチ最高

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/175-1be3ec5b