AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

Part6 ~テレビについて~

前回の記事を書いて号泣してからもう2日以上が経った。早っ。
支えてくれた人の存在の大きさを改めて知りました。
おかげ様で今は何とか立ち直ってます。
コメントをくれたみなさん、本当にありがとうございました。


ハーフであるということにやはり多少の違和感はあるけど、今更どうこう出来ることじゃないし、
現実を受け入れて生活するしかない。
別に誰が悪いとか、そういうのは全くない。
日本人なら、ハーフをパッと見て羨ましいと思うのは当然のことと言える。
でも少なくとも今オレの周りにいる人間は、ただ単純に「ハーフだから」という理由で
羨ましいなんて言わないと信じている。
オレという人間を受け入れて接してくれていることに感謝している。


もっと強い人間になりたい。




話は変わり、この前後輩から質問があったので、ブログにも載せちゃいます。


テレビは必要か否かという質問。


ずばりお答えすると、テレビを持ってくる必要はありません!
まず第一の理由として、テレビを見る時間が無い。
これはまぁー個人差はあるだろうけど、
宿題をしたり、友達と語ったり、部活に行ったり、委員会なんかに属してたりと、
基本的にAIU生は時間に追われています。
部屋でのんびりする時間はあまり無いんじゃないかな。


第二の理由としては、部屋における電波の悪さだね。
AIUの敷地内では妙に電波が悪く、テレビはもちろん、ケータイさえもうまく繋がらない。
だから部屋にテレビをセッティングしても、電波が悪いためにあまりよく見れないです。
でも2~4階の人々はちゃんと見れてるのかな?1階はマジで映りが悪い・・・。


電波が届くロビーやカフェにテレビは備え付けてあるし、見ようと思えばいつでも見れます。
ただ、情報は使い放題のインターネットでも得られるし、バラエティーはYOU TUBEでも見れる。
だから基本的にテレビは必要無いかなぁー。
持って来ると荷物が増えるだけかもしれません。荷物はなるべく最小限に抑えたいからね。
その代わり、やっぱりパソコンは結構必要かもね。


とまぁーこんな感じかな。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/17-4c87638c
