AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

明日が初戦!

さぁ!いよいよ始まります!

秋季全日本大学軟式野球選手権大会!

今日の15:00に出発して、明日の朝に初戦を迎えます。

正直なところ、今までの1ヶ月間の練習は本当にきつかったよ。

体力的にきついのもあるんだけど、それよりもはるかにダメージが大きいのが、友達と遊んだりゆっくりと時間を過ごしたりということが全くと言って良いほど無かったってこと。

友達が「キャンプ行きてぇー!!」

とか言っても、「あ、オレ野球で行けねぇーや・・・」って感じだった。

それに最近みんなが言ってるみたいなんだけど、

以前に比べてオレを見かける回数が断然減ったらしい。

そりゃー、授業出てるか野球してるかたまにブースに入って1日の時間を全部使うから、授業が一緒の人・野球部関係者・バンドメンバー以外は全然会わない。

夜になるといつも図書館に行って、半分ぐだぐだしながら友達としゃべりながら勉強して時間を過ごしてたのに、秋のセメスターが始まってからまだ1回もそういうことしてないや。。

大学の中に住んでるけど・・・友達に会いたい(切実

音楽に関しても苦しい面があった。

野球の練習の合間を縫って大好きなギターが弾けるようにブース(防音室)の予約を入れてても、予定表に無かった追加の練習(通算で6~7回はあったんじゃないかな?)でそれがことごとく崩れ、バンドの練習もあまり出来てない。

ストレスを発散出来る「ギターを弾く」ということが出来ないがために、最近は結構イライラすることが多くて、そんなイライラしてる自分にまたイライラする。


でもとりあえず今週末で区切りがつくのかな?

勝てば次は東日本大会に進むからまた練習しなきゃいけないけど。

それに来週末は学祭が控えてるけど。

・・・って考えると、勝ったら今までよりもさらに忙しくなるやんけ!!

ま、先のことばっかり考えてたら鬱になるんで、とにかく試合を楽しもうと思う。

自分で言うのもなんかアレだけど

最近は打撃の調子も上がってきてるから多少打てそうな気がしてきた。

去年はノーヒットで終わったオレの秋。

今年はそんなことにはなりません!!

奥羽地区のベストナインメンバーのセンターに選ばれてきてやるよ!!


という訳で、明日から約3日ほど青森で戦って来ます。

こういった長い記事の更新は今週末ストップすると思うけど、ケータイからの投稿は可能なので結果報告などはしっかりやります。

初戦で負ければ明日帰ってきます。

初戦で勝てば日曜日に帰ってきます。

土曜日の2戦目で勝てば東日本大会出場です。

日曜日の3戦目で勝てば奥羽地区優勝です。

プレゼン控えててやばいけど(笑)、絶対に日曜に帰ってきます!!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

いし says...""
先輩青森上陸ですか
勝てるよーに念力送ります
2008.10.02 12:46 | URL | #- [edit]
こだま says...""
はいきた!
野球!
結果楽しみにしてます
2008.10.02 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/164-f8926777