AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
3

綺麗な言葉

080929_1022~0001

図書館内の階段の脇にゴキブリホイホイ的な物が置いてあって吹いちゃいました。

こんばんは、写真は今日届いたSimple PlanっていうバンドのCD。

たまたまmixiで友達がこのバンドに関連する日記を書いてて、こっそり音楽をダウンロードして聴いてみたらこれが意外と良くて・・・

Lime Wireじゃ音質が悪いから500円で中古CD買っちゃいました。

なんかねぇー

Sum41に近い感じ!

でもSum41ほどガチャガチャ系じゃない!

聴き易いかな!

新たな発見が出来て良かった♪



てかもう9月も終わりだね!

夏休みが終わってから1ヶ月経つんだもんなぁー、早すぎです。

今日の昼過ぎ、イオンでの買い物の帰りに偶然会った友人がひどく疲れてる顔をしてたから、一言大丈夫か?って声をかけてやった。

すると、やはり疲れてるみたいで、本人の口からも「疲れた」という言葉を聞いた。

でもその直後に彼女は言った。


「でも自分がやりたいことをやって疲れてるんだからいいんだよー」


これだ。

野球は好きでやってる。

確かにここ最近は体力的にかなりきつくなってきてるけど、

好きな野球をやってて疲れてるんだから「疲れたー」なんて言っちゃいけないんだ。

彼女が口にしたのはとても綺麗な言葉だった。


高校で野球をやっていた時のことを思い出した。

学校がある日は、朝に準備のため早めにグランドへ行き、放課後は4時から8時頃までひたすら練習。休みの日は朝の8時から夕方6時頃までひたすら練習。

野球部にとっての授業は、まさに寝るために存在した。

家から学校まで片道の通学だけで2時間もかかるオレはよくやっていたと思う。

2年間でやめたけど。

そんな高校時代に比べたら今は何てこと無いはずなのに、なぜ苦しんでる?

そりゃ環境の変化や体力の衰えなんかもあるだろうけど、

昔と比較したらちょっとだけ気が楽になった。


大会まであと4日。

今日の練習には一期生で卒業したAさんも来てくれた。

懐かしさMAXだったけど、1年前と全然変わってなかったので安心。笑

ラストスパートってやつだね、頑張ります。



P.S. Aさん、大会当日はちゃんとiPod持って行きます!!笑

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

いし says...""
あっSimple Planじゃないですか!
俺好きですよ☆
そのアルバムだったらPerfectとか好きです
彼らの音は軽いし、なじみやすいですよね
ちなみにSum41も、ボーカルの奥さんのAvrilも好きです
2008.09.30 07:01 | URL | #- [edit]
こだま says...""
野球やりたいです(´;ω;`)
2008.09.30 14:25 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*いし
あの2人の結婚にはびびった笑
Simple Planはそこまでヘビーな感じじゃなくて聴き易いよ♪オレは軽ロックが一番好きだから、結構好みには合ってるかも!


*こだま
早くオレらの後を継ぐのだ!笑
2008.10.01 01:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/162-e666d206
