AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

マナーの疑問

1時間ぐらい前にAIUに戻って来ましたー。

片道5時間弱も電車に揺られるのはあまり良いもんじゃありません笑

5時間ぶっ通しで乗るんなら寝るのに最適かもしれないけど、鈍行で和田(最寄の駅)から宮城の瀬峰に帰るには3回ぐらい電車を乗り換えなきゃいけない。

だから電車に揺られてちょうど寝くなって、

「あぁー寝るー」って時に乗り換えの駅に着いちゃう。

だから乗り換えの駅の中を歩いてる自分の顔は

機嫌が悪いがためにきっと怖かったでしょう。



今回の帰省中、行きの電車の中で普通に大声でケータイを使って通話している老婆を3人ほど見かけた。

それぞれ別の人物を3人だ。

最近、「若者のマナーやモラルの低下」なんてフレーズをよく耳にするけど、実際は老人の方がマナーに無神経なのではないか。

今までにもこういった光景は何度か目撃したことがある。

確かにめっちゃ派手な女子高生やギャルなんかは電車の中で彼氏と思われる人物と大声で電話してるようなイメージは強いし実際にいるけど、老人も例外ではない。

自分は老人で席を優先されるべきだという考えのせいか、満員電車にもかかわらず自分が座ってる席の両隣りに荷物をどっさりと置いたりする老人も見かけたことがある。

電車がホームに到着した瞬間に、並んでなかったくせに突然横入りして一目散に席を奪いにいく60代ぐらいの人もいた。

どうなってんだ。

若者の方が色々と弁えてる気がするのはオレだけか?

大人たちを見て子供が育つのに、こんなんでいいのか?

何かがおかしい気がする。



今回の旅で分かったことがもう1つ。

AIU→和田駅はチャリで行くと12分ぐらいで着くのに、和田駅→AIUは20分弱かかる。

ちなみに同じ頑張り度。

いや、むしろ帰りの方が頑張ってる。

何が言いたいかって言うと、・・・地形の違いって残酷だよね。

20分完走の後は発汗が凄すぎて自分でもびっくりです。

汗拭きシートが何枚あっても足りません。

新陳代謝が良すぎるといいこと無いっす・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

じゃとー says...""
それは多分若者の大半が思っているよ。
僕らはそんな人に厳しく自分に優しい残念なオトナにならないようにしようぜ!


1日中ファーストの塁審の件は触れて良いんですかね?w
2008.09.23 01:13 | URL | #aIcUnOeo [edit]
もっそ says...""
*じゃとー
触れてください!触れて欲しかった!!
ありがとう!!w
2008.09.23 19:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

