AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
5

留学セミナー

080917_1058~0001

1日に2本飲みました、「小岩井・純粋ぶどう」

胃の中がぶどうまみれです。

胃の中が1リットルのぶどうでいっぱいです。

果汁が100%じゃなくて30%ってところがまた良い。



さっき留学セミナー的なものを受けて来ました。

「留学の手引き」っていう冊子を手渡され、そこに書いてあることを若干細かく説明されたんだけど、メインイベントは学長のお話。

今日のセミナーの予定では、

学長からのお話:「留学の心得」

となっていた。

20分ほど遅れて学長が会場に入ってきた。

学長の肌は相変わらずこんがりと焼けていて、パッと見日本人には見えない。

そして、そんな学長を見て微妙に吹いてしまった自分がウケるw

まずは「おめでとうございます」から始まり、これから何かシリアスなことでも話すのかなぁーと思いきや、突然提携大学の一覧表を職員から借り、何やらジロジロとそれを眺め始めた。

そして事は起きてしまった。

なんと学長、79ある提携先の大学、1つ1つの説明を始めてしまいました。


「アメリカのね、コロラド大学っていうのは・・・」

「イギリスはね、どこも高いレベルの大学しかないんですよ」

「ラトローブも良い所ですよぉ~」

「ペーチはね、街自体が世界遺産!」

(どんどんと熱が入ってきて・・・)

「フランスのルーアン大学の【ルーアン】って何を意味してるか分かる?」


フランスに行くのは誰?と聞かれ、手を挙げる友人。

「分からないです」と言うと、


「そんなんで留学行くのぉ~?ダメだよちゃんと勉強しなきゃ~」


ってダメ押しがありました。笑

そしてしまいには、

「あのね、○○出版のフランス語入門って本があるから、それ使ってみて」

と、アドバイスまで頂きました。

友人の顔は真っ赤でした。


改めて学長の偉大さを実感出来た1日でした。

明日プレゼン頑張りまーす!

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

Nacht says...""
学長すげーv-352
さすがですね笑

ちなみに「ルーアン」の意味が気になります!
2008.09.18 00:49 | URL | #- [edit]
いし says...""
学長たしかに色黒ですよね
みのもんた並みに。。。
2008.09.18 06:53 | URL | #- [edit]
じゃとー says...""
小岩井って言ったら牛乳しか思いつかなかったな←

79全て頭の中に張ってるってことでしょ?
学長やるなww

留学セミナーとか留学がかなり近づいてきた感があるねw
2008.09.18 10:17 | URL | #aIcUnOeo [edit]
あか says..."こんにちわ[i:63726][i:63726][i:63726]"
実は、初めてコメントじゃないんですが覚えてるでしょうか?笑
1回目のオ-プンキャンパスの記事でJKを名乗った者です(^ω^)
突然なんですが、メールで色々受験(エッセイなど)やAIUについてたくさん教えて欲しいですっ
もっそ先輩は、すごく忙しいそうなので、もしよろしければで良いんですが…
2008.09.18 20:28 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*Nachtくん
ルーアンの意味は覚えてないですごめんなさい笑
というか、多分学長、ルーアンの意味を教えてくれてないです笑


*いし
んだ。でもあの人すごい人だからね。
リスペクトです!


*じゃとー
ね!伊達に学長やってなかったよ!
小岩井シリーズは意外とあるから探してみて♪


*あかさん
覚えてまーす!!
まぁ確かに忙しいのは事実だけど、こうしてブログを書いてる時間はあるんだから、そこまでではないってことだね!笑
とりあえずlink18_remio_ds@yahoo.co.jpにメールしてくれ!
2008.09.18 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/153-da41ea7f