AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

なんちゃってマジック

080916_0235~0001

十五夜は昨日だったのかな?

それとも今日なのかな?

よく分からないけど月が本当にきれいです。

空もちゃんと空気を読んで晴れてくれました。


そんな中、オレは先ほど何とか宿題を終わらせ、ほっと一安心。

特に面白いことも無く1日が終わったよ。


この前、「なんちゃって」っていう言葉には2つの意味があると教えられた。

1つ目は素直な照れ隠し。

言い換えればバレバレな照れ隠し。

バレてる感じが逆にたまらないっていう人もいるんじゃない?笑

用例:

A男:「お前のこと大好きだかんな」

B子:「なんちゃってー」

(※あくまでも妄想の世界でのお話です)


2つ目は、前の事柄をポジティブ感満載で否定するっていう用法。

説明しづらいんで、とりあえず用例:

B子:「もっそのこと嫌ーい。なんちゃってー」

もっそ(?):「ばーか」

(※あくまでも妄想の世界でのお話です)


違いが分かったかなぁー?

女の子は特に!こういうのを彼氏とかに使ってあげたら喜んでくれるかもねー!

少なくともオレは喜びます。


そしてここで突然過ぎる問題!!

用例2において、「もっそ(自分の名前)のこと嫌ーい。なんちゃってー」の次に自分のセリフがあると想定した場合、あなたならなんと答えますか?つまり、以下の○○○にあてはまる1文を書きなさいってことだー。男性限定問題だね。笑

???:「もっそ(自分の名前)のこと嫌ーい。なんちゃってー」

自分:「○○○」


・・・妄想の世界に引きずり込んでしまってごめんなさいw

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/151-3af11183
