AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
4

コーヒー牛乳は腰痛に効くか、いや効かない

080911_1016~0001

2つ隣りの家の電気メーター。

完全に盗撮です。

かなり縁起の良い数字だけど、オレの腰は相変わらずオワッテます。



今日オフィスに行ったら、たまたま留学先の大学の書類貸し出しが行われていた。みんな名簿に氏名と留学先の大学名を書いてたから、誰がどこに行くのかだいたい分かった。笑

んでオレも早速エセックス大学の資料を借りようとサインアップしてみた。




・・・5分後・・・




留学支援班の担当者:
「ごめん!資料はあるんだよ!あるんだけど・・・どっか行っちゃった(笑)」

(あくまでもあることを全面に主張)


オレ:「じゃあまた明日来ればいいですか?」


留学支援班の担当者:「ううん、見つかったらメールします!」




・・・5時間後・・・




未だに何の連絡も無いです。

メールプリーズ!!



080911_2347~0001

今セメ取ってる授業で使うと聞いてアマゾンで安く仕入れました。

トーマス・フリードマンの「フラット化する世界」

英語だと「The World is Flat」

リニューアルされた3.0バージョンってのがあるんだけど、中古では見つけることが出来ず、やむを得ずちょっとだけ古い方を買うことに。

経済の勉強をしている人は必見の、かなり有名な本です。

でもこの前の授業で突然この本のコピーを教授が渡してきたのだ。


買った意味ねぇーーー


でも全ての章をコピーしてくれた訳ではないので、他は自分で読もうと思います。

この作者がMITで講義しているムービーも英語のサイトで見れるんだけど、結構スピーチが上手い。でも内容が複雑で使ってる単語も難しいから理解しづらい。笑

内容は・・・

書いたらかなり長くなるので省略。

いや、本当は上手くまとめられないだけ笑

お目にかかるのは3回目ぐらいだし、だいたいは理解出来てるとは思うけど・・・

まぁとりあえず読むしかない!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

じぇんぬ says...""
7って4つ並ぶと幸運じゃなく不運を運んでくるんだとか。 お大事に
2008.09.12 16:55 | URL | #- [edit]
こゆき says...""
遅れたけど、イギリス留学決まっておめでとうございます♪(*・ω・*)
イギリスの写真とか貼ってくださいね♪楽しみにしてます☆
2008.09.12 22:40 | URL | #LkxTU30E [edit]
じゃとー says...""
今日気づいたけど留学先決まったんだね!
おめでとう!イギリス!エセックス大学ww

そりゃまた良いネタだことなんて全然思ってないよww

腰のほうも留学前に治して万全で出発してくれよ!



全然今回の記事に関係ないねwwスマソ
2008.09.13 08:19 | URL | #aIcUnOeo [edit]
もっそ says...""
*じぇんぬ
なるほど納得。だから腰がオワッテんのか。


*ゆっち
もちろん!楽しみにしててー!!


*じゃとー
マジで大学名からしてネタだよね笑
いやいや、記事に関係なくてもコメントしてくれた優しいじゃとーが大好きw
2008.09.13 12:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/145-e5df2923
1日わずか7分!古澤式らくらく腰痛・ヘルニア改善1ヵ月プログラム
1日わずか7分!古澤式らくらく腰痛・ヘルニア改善1ヵ月プログラムもしも、あなたが「腰痛・ヘルニアを本気で改善したい」「手術をしないで自宅で腰痛・ヘルニアを改善したい」と思っているのであれば、5分間だけこのお手紙を読んでみてください。 注:このサイトでの