AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

何もせずに終わりそうな日曜日

男は常に汗の臭いを気にします。

080907_1715~0001


コロコロとテンプレートを変えるのが好きです。

しばらくはこれで行こうと思います!


宿題もちょくちょく出始めた秋セメですが、どうもまだ勉強に身が入りません。

野球の練習で精一杯と言っておいた方がいいのかな。

明日も朝6時から練習です。

でも専属のマネージャーにマッサージしてもらったんで筋肉痛は回復しました笑


今セメはそこまで大変じゃないような気もするけど、プレゼンの量は結構多いみたい。

マネージメント原理と情報システムっていう授業では、始まって1週目の授業で早速プレゼンのグループが分けられ、明後日から第1班のプレゼンが始まります。とは言ってもそこまで長いプレゼンをする必要は無いみたいで、宿題として聴いて来いと言われた国外の大学教授の講義についてまとめれば良いだけみたい。

にしても2週目からプレゼンとは、なかなかビビる。

絶対早すぎだよね。


そういえば秋セメ1回目の国際開発論の授業でこんなことがあった。

授業をとりたいと思った人たちが教室に集まり、先生がやってくる。

そして授業が始まるんだけど、初回ということで雰囲気は結構和やかな感じ。

担当のM先生は3人の留学生に話しかけていた。

すると突然オレの方を向き、問いかけてきた。


Where are you from?


はい勘違いされたーーー

ボク留学生じゃないですーーー

まぁ丁寧に生い立ちを教えてやったら、何事も無かったかのように、


Oh, so you have a lot of experiences in many countries!!


まぁ・・・そういうことになるかな(照

って、照れてる場合じゃないんだけど、リアルにちょっと照れた(ぇ

でもやっぱあれだね、高校まではオレの国際経験(海外で生まれ育って、小3の時に日本に来た)がみんなに珍しくて色々と聞かれていたのに、AIUに来るとたくさんの人たちが同じような経験をしてるから、オレの経験は別に珍しくない訳で・・・

何が言いたいかって言うと、特別扱いされなくなったってこと。

まだちょっと分かりにくいかもしれないけど・・・笑

でもこの方が居心地が良いです。

小学生や中学生の頃みたいに特別視されるよりは、今のように周りも同じような経験をしてる中で目立たなくなった方がやり易いです、色々と。

でもハーフだっていう自覚というかプライドというか、そういうものはやっぱり少なからずあるもので、最近はそれを意識してるせいか、新しく来た留学生とは結構話し込んでます。

やっぱ英語上手くなりたいし。

この前もニックっていう留学生が突然ブースに入って来てFender Japanのギターを買いたいとか言い出して、丁寧に秋田駅のしまむら楽器店の場所を教えてあげました。次の日もちょっとお話して、おそらく昨日か今日買いに行ってると思われるので、近々ギターの公開があるかもね。

今までは留学生との会話から逃げ気味だったけど、意外と話が通じるって実感出来たから、これからはガンガン話しかけてみようかな。


そろそろ宿題に手をつけないと本格的にヤヴァイです。

マジで何もしないうちに日曜日が終わっちゃう。

たまにはこんな日も悪くないけどね。笑

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

じゃとー says...""
どんなマッサージ?ww
2008.09.07 22:28 | URL | #aIcUnOeo [edit]
もっそ says...""
*じゃとー
ひ・み・つv-238
とりあえず気持ちよかったッス。笑
2008.09.07 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/140-daeaa5d1