AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

Part3 ~生活必需品~

今日は生活していく上で必要になるものを挙げてみようと思いまーす!!
言い換えれば、オレが入寮後に購入せざるを得なかったもの、かな。


まずは洗濯物を干すための大量のハンガー。
寮の部屋に物干し竿などは一切無い。よって干すための道具が必要になる。
女子寮と男子の新館(2~4階)にはベランダがあるが、1階にはベランダが無い。
非常に不便。だから男子は部屋の中で干すしか手は無いです。
一応ベランダは使用禁止になってるみたいなんだけどね。みんな使ってます笑


部屋の中を消臭する芳香剤も必要。これは男に限るかも。
部活から帰って来て汗臭い服を放置し・・・、確実に部屋が汗くさ~くなる。
これじゃあ安心して女の子も呼べない。
そんなあなたにオススメなのが『消臭プラグ』!ぜひお試しあれ~


冷蔵庫も結構必要になってくるね。
買いたくない人は友達のを借りて自分の物も少し入れてもらったりすれば良いが、
実際持ってるとかなり便利。
牛乳とか水はしょっちゅう使うし、アイスだってストック可能。
安くて小さいので良いから購入することをお勧めします。


でも電子レンジは必需品とまではいかない。
レンジならカフェに1台置いてあるし、調理室にもある。
部屋で相当夜食を食うんなら話は別だけど(笑)、基本必要ないです。
ホットプレートなんかあると友達と盛り上がれて良いかもね!
ちなみに、そこまで一気に電気を使わなければ、ブレーカーが落ちるということは無い。
落ちるのは、あなたの部屋から発生するお好み焼きなどの臭いを嫌がる周辺住民の信頼感です笑


パソコン!!これは必要でしょう~。
まぁーパソコンが無くても別に困ることはさほど無いと思うけど、あるとマジ便利!
インターネットは使いたい放題だし、常に音楽だって聴いていられる。
スピーカーなんてあるとますます良いね!ベース音がたまらない笑
宿題でよく課されるエッセイなどはAVルームっていうパソコンがいっぱい置いてある教室でも出来るし、
別に絶対に必要って訳ではないんだけど、留学先でもきっと使うので購入して損は無いと思う。


パソコンの周辺機器として絶対に必要なのがUSBフラッシュメモリー。
入学後に説明があると思うけど、これはエッセイやリスニングのデータを保存するのに使います。
128MBから4GBまでさまざまなサイズがあるけど、オススメは1GBかな。
1つ3000円後半で買えるし、容量にも困らないでしょう。
128GBや256GBのを買ってしまうと、容量が足りなくて絶対にもう1つ買うハメになるので注意。


プリンタを買ってくる人が何人かいるけど、これは別に必要無い。
AVルームやE棟のパソコン室にプリンタはあるのでご安心ください。
ただ・・・、学校のプリンタだとカラーがつかないのでプレゼンのスライド作りには多少苦戦するかも。


そうだ。部屋にはじゅうたんやカーペットみたいなものは必要!
パンフレットなどに載ってるモデルルーム(?)を見てもらえば分かるはず。
何も敷かないときっと寒いです。
部屋に1つは小さなテーブルも必要かもね。

クイックルワイパーとコロコロは超必需品!!!!これらが無いと生活していけない笑
オレは毛深いせいで、ほとんど毎日コロコロを・・・。
まぁ~~~別にぃ~~~超~~~楽しいんで~~~良いんですけど~~~。
とりあえずこの2つは常備しておくように。


お金に余裕があればデジカメなんて買ってしまおう!!
実際夏休み頃からみんな買い出してます。思いで作りのために。
デジカメがあればデータをパソコンに取り込めるし、プリンタがあれば写真にだって出来ちゃう。
ケータイで撮っても良いんだろうけど、オレはデジカメをお勧めする。
オレの場合、春にはデジカメを持ってなかったから、太ってた自分の写真が無くて逆に嬉しいけどね笑


あっ、受験に使った本をみんな寮に持って来てるけど、実際はほとんど使わない。
てか手をつけない。
だから持って行きたい気持ちを抑えた方が、荷物も少なく済んで良いと思う。
オレも持って行ったけど、速単とか絶対使わねぇーから笑
荷物が多くなるだけです。


・・・リアルに風邪引いちまったみたいだから今日はこの辺で。笑

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/14-c79cdda5